Sep 07, 2023 news

永瀬正敏、草笛光子ら新キャスト発表!“国籍・年齢不詳の絶世の美女”役 真木よう子も出演 Amazon Original 映画『次元大介』

A A
SHARE

Amazonスタジオと『ルパン三世』をプロデュースし続けてきた株式会社トムス・エンタテインメントの共同製作で贈る、次元大介のオリジナルストーリー Amazon Original 映画『次元大介』。この度、真木よう子、永瀬正敏、草笛光子ら追加キャストが発表され、あわせて本予告映像と、永瀬正敏による撮りおろしキャラクタービジュアルが公開された。

モンキー・パンチ氏原作の『ルパン三世』は、1967年に原作漫画の連載が開始、1971年にはテレビアニメ第1シリーズの放送が開始されて以降、数多くのテレビスペシャルや劇場版が制作され、国民的作品として愛されている。

シリーズ最新作となる本作の主人公は、ルパン三世の無二の相棒で早撃ち 0.3秒の天才ガンマン、次元大介。粋な佇まいとハードボイルドな見た目で主人公のルパン三世と並ぶ人気を誇る次元大介を、小栗旬主演の実写映画『ルパン三世』(2014)での同役の好演以来9年ぶりに玉山鉄二が演じる。

そんな次元の敵となるのは、泥魚街のボスにして元殺し屋の、アデル。国籍・年齢不詳の絶世の美女である一方、片足と声を失った残酷かつ哀しい過去を持つ美しくミステリアスなアデルを演じるのは、真木よう子。アデルの組織に狙われる、悲しい過去から言葉を発することができなくなってしまった少女・オト役には、Netflixシリーズ「御手洗家、炎上する」でドラマ初出演を果たした注目の子役・真木ことか。

擬態術を活かした殺し屋でアデルの右腕・川島武役には永瀬正敏、川島の恋人・瑠璃役には近年話題作への出演が続く、さとうほなみ。そして、本作で最も重要なキャラクターの1人、表向きはさびれた時計屋、裏社会では“世界一のガンスミス<銃職人>”と言われる矢口千春役を、草笛光子が演じる。

またこの度公開された予告映像は、玉山鉄二氏演じる次元大介の華麗なガンアクションが映し出されるスリル満点の映像となっており、最後は、アニメーション作品「ルパン三世」で次元大介役を演じる声優・大塚明夫氏の声で締めくくられる。