Feb 28, 2024 news

Netflix週間グローバルTOP10で1位獲得!賀来賢人、江口洋介らキャストが喜びのコメント Netflixシリーズ「忍びの家 House of Ninjas」

A A
SHARE

賀来賢人が主演と共同エグゼクティブ・プロデューサーを務めた、Netflixシリーズ「忍びの家 House of Ninjas」が、配信2週目にして、Netflix週間グローバルTOP10(非英語シリーズ)の1位を獲得。この度、賀来賢人、江口洋介、木村多江ら、本作で最後の忍び一家‟俵家”を演じたキャストからの喜びのコメントが公開された。

本作は、主演兼共同エグゼクティブ・プロデューサーの賀来賢人が「命懸けの作品」と語るほどの意気込みで挑んだ、現代に生きる、最後の忍びの家族を描く完全オリジナルストーリー。

主人公は、賀来演じる、類い稀なる才能を持つ忍びでありながらその優しさが仇となりトラウマを抱える俵家の次男・晴。晴の一家・俵家のキャストには、父・壮一役に江口洋介、母・陽子役に木村多江、長男・岳役に高良健吾、長女・凪役に蒔田彩珠、三男・陸役に番家天嵩、そして、一家を陰ながら見つめる謎めいた祖母・タキ役に宮本信子と、実力派のキャスト陣が集結。さらに、吉岡里帆、田口トモロヲ、柄本時生、嶋田久作、ピエール瀧、筒井真理子、山田孝之ら豪華俳優が脇を固める。

本作は、2月15日(木)の配信以降、Netflix「今日のシリーズTOP10」において、日本、インド、香港、タイなどを含む世界16の国と地域で1位を獲得、また、世界92の国と地域でTOP10入りを果たすなど、大ヒットを記録中。

そしてこの度、配信2週目のNetflix週間グローバルTOP10(非英語シリーズ)において本作が1位を獲得したことを受け、賀来賢人をはじめ、俵家の面々を演じたキャストからの喜びのコメントが寄せられた。

【コメント】

▼賀来賢人
グローバル1位!やりました!夢のようです。世界中の方にこの作品を見て頂き、愛して頂けている事が何よりも幸せです。そしてオリジナルストーリーで世界と勝負できた事。このチームを心から誇りに思います。皆様、引き続き、忍んで見てください。

▼江口洋介
忍者家業から足を洗い、ごく普通の生活を送ろうと暮らしていた家族。そんなささやかな幸せを掴みたかった家族が、こんなにも世界に広がりを見せてくれるとは、感無量です!ぜひ家族で一緒に見てほしいです。

▼木村多江
見てくださった方々に感謝と共にスタッフキャストの皆を誇りに思います。忍びが忍べなくなるほど、沢山の方に見ていただきたいです。

▼高良健吾
多くの人に作品が届く事がどれだけ難しい事か。それも世界の方々に。忍びの家に関わったみんなの想いが届いて嬉しいです。

▼蒔田彩珠
作品を通して日本の文化やエンターテインメントを様々な国の方々にお届け出来て嬉しいです!

▼番家天嵩
やったー、うれしい!俵家さいこうです。あとハンゾウも。 世界に恥じない忍びになれるよう、僕修行がんばります。

▼宮本信子
引退した老婆ですが、思いがけない嬉しいニュースを聞いて、もう一度、忍びに戻りたい気持ちになりました。

Netflixシリーズ「忍びの家 House of Ninjas」は2024年2月15日(木)より世界独占配信。

作品情報
Netflixシリーズ「忍びの家 House of Ninjas」

歴史の節目に幾度となく存在してきた‟忍び”が今もなお、この日本社会で秘密裏に任務を請け負っていたとしたら‥‥。現代の日本を舞台に、過去のとある任務をきっかけに忍びであることを捨てた最後の忍び一家・俵家が、国家を揺るがす史上最大の危機と対峙していく。

監督:デイヴ・ボイル、瀧本智行、村尾嘉昭

原案:賀来賢人、村尾嘉昭、今井隆文

出演:賀来賢人、江口洋介、木村多江、高良健吾、蒔田彩珠、吉岡里帆、宮本信子、田口トモロヲ、柄本時生、嶋田久作、ピエール瀧、筒井真理子、番家天嵩

Netflixにて世界独占配信中

公式サイト netflix.com/jp/title/81465101