May 13, 2022 news

仲野太賀・主演 他人に “拾われ”続けることで夢も恋も掴んでいく ドラマ『拾われた男』ティザービジュアルが公開

A A
SHARE

特別な才能はない‥‥けれども、強運と縁に恵まれた俳優志望の男が、他人に “拾われ”続けることで、夢も恋も掴んでいくーー個性派俳優の松尾諭が自らの波瀾万丈なサクセスストーリーを描いたエッセイ「拾われた男」が映像化したドラマ『拾われた男』が6月26日(日)よりディズニープラス「スター」で見放題独占配信される。この度、ティザービジュアルが公開された。

持ち前の人を惹きつける魅力と強運で、他人に“拾われる”ことで人生を切り開く主人公・松戸サトルを演じるのは、若手演技派俳優として今最も注目を集める仲野太賀、その兄タケシ役には草彅剛。サトルの運命の女性である比嘉ユイに伊藤沙莉と、今注目のキャストが大集結。

監督は、NHK連続ドラマ小説「あまちゃん」、NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」の井上剛が務め、脚本は、映画『百円の恋』『喜劇・愛妻物語』の足立紳。音楽は、日本アカデミー賞最優秀音楽賞に輝いた『竜とそばかすの姫』や『モテキ』、『全裸監督』シリーズの岩崎太整と、ジャズバンド・SOIL&”PIMP”SESSIONSの社長をはじめ、日本を代表する豪華アーティストによるスペシャルバンド”Lost Band Found”がオリジナル楽曲を手掛ける。

売れない役者・松戸サトル(仲野太賀)が自販機の下に落ちていた1枚の航空券を拾うところから始まるストーリー。サトルと個性豊かな人々との縁が紡ぐ予測不能な出来事、そして運命の女性との出会い‥‥人生がようやく軌道に乗り出したころ、突然の1本の電話により、アメリカに渡ったきり音信不通であった兄タケシ(草彅剛)が倒れたということを知り、兄を迎えに行くためアメリカに旅立つ。他人に拾われ続けて人生を切り開いてきた男が、今度は兄を“拾う”べく、旅立つのだが、アメリカでは彼の思いもよらない、さらに多くの出会いが待ち受けていた。

松尾諭の“すっごい実話”に基づいた笑いあり涙ありのヒューマンドラマであるドラマ『拾われた男』は、全10話で、6月26日(日)より毎週1話ずつ配信。

作品情報
ドラマ『拾われた男』

売れない役者・松戸サトルが自販機の下に落ちていた1枚の航空券を拾うところから始まるストーリー。サトルと数々の個性豊かな人々との縁が紡ぐ予測不能な出来事、そして運命の女性との出会い‥‥つつましくも幸せに暮らしていた中、突然の1本の電話により、アメリカに渡ったきり音信不通であった兄・タケシが遠く離れたアメリカの地で倒れたということを知り、サトルは兄を迎えに行くためアメリカに旅立つ。サトルがそこで見たものとは?サトルとタケシの運命は。松尾諭の限りなく実話に基づいた笑いあり涙ありのヒューマンドラマ。

監督:井上剛

原作:松尾諭著「拾われた男」(文藝春秋刊)

出演:仲野太賀、伊藤沙莉、草彅剛

制作・著作:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社/株式会社NHKエンタープライズ

© 2022 Disney & NHK Enterprises, Inc.

2022年6月26日(日) ディズニープラス「スター」で見放題独占配信

公式サイト disneyplus.com/ja-jp