Jan 07, 2022 news

大人も子供も楽しめるワクワク感満載! 映画『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』特別映像が公開

A A
SHARE

アメリカの児童文学作家ノーマン・ブリッドウェルが1963年から発表し始めた児童文学作品を原作に、映画史上最もでっかくて?赤い子犬が現代のニューヨーク・マンハッタンを舞台に、日本の大スクリーンで大騒ぎ、映画『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』。

主人公の少女を演じたダービー・キャンプ、叔父役のジャック・ホワイトホール、ほか大勢のキャスト陣も口をそろえたように幼い頃に愛読していたと話す、全米で最もメジャーな名作児童文学の一つが実写映画化した本作。和み感満載のイラストが放つチャーミングな魅力そのままに、でっかいクリフォードが様々なハプニングを巻き起こしながらも次第にNY中の人々に愛されていく、ワクワクする展開が映し出される特別映像が公開された。

ウォルト・ベッカー監督が「愛され続ける絵本だ。映画では少しちがう世界を届けたい」と笑顔で語っているように、人間たちとでっかい子犬が心を通わせ絆を深めていく物語が、実写ならではのあたたかさで描かれている。ベッカー監督はさらに、「我々が目指したのは、大人のために作られたようでありながら、子どもも楽しめる映画を作ること。クリフォードが無条件の愛を象徴しているという感覚を、原作と同じように持たせたかったし、アップデートして新しいものにも感じて欲しかったので全体的にリアリティを保つよう努力した」と力を込め語っている。

いち早く11月10日に公開を迎えた全米ではオープニング5日間で2,200万ドルを記録し、コロナ以降の“ファミリー映画”で最高のスタート。またアメリカの大手リサーチサイトRotten Tomatoesではオーディエンススコア94%、一般の観客対象のアンケートによるCinemaScoreで堂々「A」ランクを獲得。

日本語吹替版キャストには、人気・実力と、犬への大いなる愛を兼ね備えた豪華声優陣が集結。チャーミングで憎めないクリフォードに大きな愛情を注ぐ、大切な相棒となる主人公の女の子・エミリー役には、「鬼滅の刃」や、先ごろ発表された『劇場版 呪術廻戦 0』など超話題作へ次々と出演する花澤香菜。エミリーに好意を寄せ、困ったときには手を差し伸べてくれる同級生オーウェン役には、2020年「ヒーリングっど♥プリキュア」キュアアースが小学生女子を虜にさせた三森すずこ、さらに金丸淳一、諏訪部順一がでっかい大騒動を彩る。

映画『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』は、1月21日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開。

作品情報
映画『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』

僕の名前は、クリフォード。実は、大きな問題を抱えてまして‥‥。僕まだ正直右も左もわからない子犬なんですけど、朝起きたら、でっかくなっちゃってたんです!どうやら僕をニューヨーク・マンハッタンの公園で拾ってくれた寂しがり屋のシティガール・エミリーの愛情の分だけでっかくなっちゃったらしいのです。それだけでも僕の人生、大問題なんですが、さらになぜか大企業の社長さんが僕のことをさらおうとするんです‥‥。しかもかなり手荒く。でも、エミリーも、友達のオーウェンも、そしてエミリーのおじさんケイシーも、さらに変わりものの近所の人たちも僕を守るのに大奔走してくれて。果たして、これからどうなっちゃうんでしょうか、僕‥‥。

監督:ウォルト・ベッカー

原作:ノーマン・ブリッドウェル

出演:ダービー・キャンプ、ジャック・ホワイトホール、アイザック・ワン、トニー・ヘイル

声の出演(吹替):花澤香菜、三森すずこ、金丸淳一、諏訪部順一

配給:東和ピクチャーズ

© 2021 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.

2022年1月21日(金) TOHOシネマズ日比谷ほか 全国公開

公式サイト Deka-Koinu.jp