Jul 27, 2022 news

現役高校生監督が描く クラスのマドンナの隣をめぐる“席替え”バトルロワイアル!YouTube映画『チェンジ』予告映像が公開

A A
SHARE

【監督・キャスト コメント】

■シンクレア・ウィリアム監督
「クラスの席替えが壮絶なバトルに発展する映画があったら面白いだろうな。ぐへへ」という中学生の時の馬鹿な妄想が素晴らしいスタッフさん、キャストさんの手により実現してしまいました。「席替え」と聞くと一見地味なイベントに思われるかもしれませんが、その裏では生徒達の思惑が複雑に絡み合い、壮絶な戦いが繰り広げられています。学生の皆様はもちろん、「席替え」が過去のものとなった大人の皆様も、「あー。席替えってこんな感じだったなー」と懐かしい気持ちになっていただける作品が完成しましたので、ご期待ください。

■西垣匠
初めての主演というポジションで、とても緊張していましたが、音生ちゃんをはじめとする同年代の役者陣に助けられ、みんなでいい作品を作ろうという空気感で撮影をすることができました。シンクレア監督の17歳ならではのアイデアや画は演じているこちらもとても楽しかったですし、すごく勉強になりました。一足先に完成した作品を拝見したのですが、個性豊かなキャラクターが大暴れする、あっという間の17分となっていました。ちゃんと伏線も張ってあって、何度も見返したくなる作品です。ぜひたくさんの方に見ていただけると嬉しいです!

■井上音生
同い年の監督の作品に出演させていただく事が初めての経験でした。監督と獅子神の役柄を相談する時も同じ目線で話し合う事ができて楽しかったです。シンクレア監督の揺るぎないこだわりが撮影を通して伝わってきて、その意欲と独創性が刺激にもなりました。獅子神麗子は、個性的すぎるクラスメイトに対しても簡単には動じないし、なびかない女の子です。そんな彼女を巡った席替えの戦い。獅子神がどう立ち回るのかも注目して欲しいです!

作品情報
映画『チェンジ』

「席替え」、それは人生の分かれ目―五宝高校の教室は今、緊張に包まれていた。男子生徒たちが狙うのはクラスのマドンナ獅子神麗子の隣。五宝高探偵社を勝手に名乗る男・六原十之介は、クラス随一のお坊ちゃん早見速男から、絶対に獅子神の隣になれるよう裏工作を依頼される。しかし時を同じくして、学園で絶大な支持を誇る生徒会長・比嘉大雄、そして誰もが恐れるヤンキー集団イングロリアスモンキーズのボス・林原条らが獅子神の隣を狙って動き出す。そして不敵な笑みを浮かべ、熾烈な駆け引きを一人屋上から見物する人影も‥‥。時が満ち、担任の七海先生が教室から離れたその瞬間、全ての思惑が交錯する。獅子神麗子をめぐる死闘の先にあるのは、愛か?それとも破滅か?全・席替え経験者必見のバトルロワイアルが開幕する。

監督:シンクレア・ウィリアム

出演:西垣匠、井上音生 / 䋝田圭亮、高橋侃、篠田諒、平澤宏々路、今井悠貴 / 前田敦子

製作:東宝

©2022 東宝

2022年8月3日(水)20時 東宝MOVIEチャンネルにてプレミア公開

公式サイト gemstoneaudition.com/change