May 11, 2022 news

映画『バブル』広瀬アリス、宮野真守が本作の魅力を語るインタビュー映像が公開

A A
SHARE

日本が世界に誇るトップクラスのクリエイターが集結した映画『バブル』。世界に降り注いだ泡〈バブル〉によって、重力が壊れた東京で、少年と少女の想いが引かれ合う、グラビティ・アクション・ラブストーリー。監督はアニメ「進撃の巨人」のアクション映像で瞬く間にその名を轟かせた荒木哲郎。「SPY×FAMILY」のWIT STUDIOが制作を担い、透明感あふれる至極の美麗映像と、本スタジオの真骨頂ともいうべき縦横無尽なカメラワークで描破する怒涛のハイスピードバトルが炸裂する、超大型オリジナルアニメ。

誰も感じたことがない“映像体験”をという想いで制作された本作は、縦横無尽なカメラワークで躍動感溢れるグラビティ・アクションが展開され、「にんぎょ姫」の物語をモチーフに作られたエモーショナルなドラマで描かれる。

本作の誕生秘話をスタッフ・キャストのインタビュー、メイキング映像を交えて紐解く、〈“Making of バブル”〉が劇場公開に向けて、5週連続で公開。最終回となる第五弾は、物語を彩る豪華声優陣である広瀬アリス、宮野真守のインタビュー映像を収録したスペシャル映像【キャスト編②】。さらに、幻想的な雰囲気でヒビキとウタのピュアで美しい世界をバブルで彩る、イメージボード資料も公開された。

志尊淳演じる主人公ヒビキとりりあ。が演じるウタ。彼らを取り巻くパルクーチーム“ブルーブレイズ”のメンバーとそのライバルたちには豪華声優陣が命を吹き込んでいる。その中でブルーブレイズのお姉さん的立ち位置で、バブルを調査する科学者・マコトを演じる広瀬アリスは「作品の世界に気が付いたらどっぷりハマっていました」、「パルクールのシーンも臨場感たっぷりでアトラクションに乗っているかのような高揚感があり、ヒビキとウタのシーンにはキュンと胸をつかまれました」とスクリーンで観るべき映画として熱くコメント。さらに、台本にのった声優陣を見た最初の印象を「こんな素晴らしい皆さんのところに、自分の名前があるなんて職権乱用していると思いました笑」とアニメ好きの広瀬が作品に参加した喜びを語った。

個性豊かなキャラクターたちとして、ブルーブレイズのリーダー・カイを演じた梶裕貴(「ギルティクラウン」、「進撃の巨人」、「甲鉄城のカバネリ」)。ブルーブレイズのムードメイカー・ウサギを千本木彩花(「甲鉄城のカバネリ」)。秋葉原を拠点とするバトルクールチーム“電気ニンジャ”のリーダーを畠中祐(「甲鉄城のカバネリ」)。お台場を拠点とするバトルクールチーム“アンダーテイカー”のリーダーを井上麻里奈(「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」、「進撃の巨人」)。練馬を拠店とするバトルクールチーム“マッドロブスター”のリーダーを三木眞一郎(「黒塚 KUROZUKA」、「甲鉄城のカバネリ 海門決戦」)といった、これまで荒木組作品に出演してきた声優陣が本作で再び集結した。

本作でパルクールのレースをジャッジし、ヒビキなどの少年少女たちの頼れる兄貴的存在・シンを演じた宮野真守は、「荒木監督の初監督作品である「DEATH NOTE」でご一緒させていただき、監督は僕にとって“特別な人“です。その時から、作品にそそぐ愛情の大きさが非常に大きくて、誰よりも監督がキャラクターの一番の味方になってくれるんです。そんな監督だからこそ、今回チャレンジとなる『バブル』のアクションシーンは”傷つけあう“のではなく、”目標に向かう“アクションというのが、非常にポジティブで気持ちいいなと感じました。また、作品の色使いというのも、キャラクターの心情に寄り添っているのを感じました。ヒビキとウタのボーイミーツガールのトキメキを表現していて、”なんて爽やかなんだろう“と思いました。こんな世界観が監督の中にあったのかと‥‥ピュアで美しい世界観を皆さんに味わってほしいです」と長年荒木監督の作品に携わってきた宮野自身も驚く監督の新たな一面が本作で描かれていることを語る。

映画『バブル』は、5月13日(金)より全国公開、NETFLIX版は全世界配信中。

作品情報
映画『バブル』

舞台は世界に降り注いだ泡〈バブル〉で、重力が壊れた東京。ライフラインが閉ざされた東京は家族を失った一部の若者たちの遊び場となり、ビルからビルに駆け回るパルクールのチームバトルの戦場となっていた。ある日、危険なプレイスタイルで注目を集めていたエースのヒビキは無軌道なプレイで重力が歪む海へ落下してしまった。そこに突如現れた、不思議な力を持つ少女ウタがヒビキの命を救った。そして、2人にだけ特別な音が聞こえた‥‥。なぜ、ウタはヒビキの前に現れたのか。二人の出会いは、世界を変える真実へとつながる。

監督:荒木哲郎

脚本:虚淵玄[ニトロプラス]
キャラクターデザイン原案:小畑健
音楽:澤野弘之
制作スタジオ:WIT STUDIO

声優:志尊淳、りりあ。、宮野真守、梶裕貴、畠中祐 ほか

配給:ワーナー・ブラザース映画

©2022「バブル」製作委員会

劇場版:2022年5月13日(金) 全国公開
NETFLIX版:全世界配信中

公式サイト bubble-movie.jp