Apr 03, 2024 news

平泉成が俳優人生60年にして映画初主演!Aぇ! group佐野晶哉ら共演 誰もが抱える‟想い残し”を描く感動作 映画『明日を綴る写真館』

A A
SHARE

あるた梨沙による同名漫画を、主演に公開直前に80歳を迎える平泉成、共演に先日CDデビューが発表された「Aぇ! group」に所属する佐野晶哉を迎えて実写映画化する、映画『明日を綴る写真館』が公開される。この度、本作の予告映像とポスタービジュアルが公開された。

平泉成が、80歳にして、60年にわたる俳優人生で初となる主演を務める。写真撮影が趣味でもある平泉。本作ではさびれた写真館を営む主人公鮫島を演じる。また、ストーリーの主軸を担う新鋭カメラマン 太一役には、先日満を持してCDデビューが発表され注目を集める「Aぇ! group」のメンバーであり、俳優としての活躍も期待される佐野晶哉が抜擢された。

さらに、ウェディングプランナーとして活躍する太一の母・冴絵役に黒木瞳、鮫島の妻・桜役に市毛良枝、鮫島写真館に訪れる客・牧役に佐藤浩市、牧の妻・悦子役に吉瀬美智子、太一の父親役に高橋克典、街のケーキ屋を営むパティシエ・杉田役に田中健、そのほか、美保純や赤井英和など、ベテラン俳優たちが集結。佐野をはじめ、嘉島陸・咲貴・田中洸希(SUPER★DRAGON)といった若手気鋭キャストたちも顔を揃える。

企画・プロデュース・監督を務めるのは、平泉と佐野も出演した映画『20歳のソウル』でメガホンをとった秋山純。