Sep 29, 2023 news

二宮和也×波瑠×幾田りら が“運命の出会い”を語る鼎談映像が公開 映画『アナログ』

A A
SHARE

ビートたけしによる原作小説を、主演に二宮和也、ヒロインに波瑠を迎え映像化する、映画『アナログ』。この度、本作のインスパイアソングを書き下ろした幾田りらと二宮、波瑠による鼎談の映像が公開された。

二宮和也演じる主人公の悟と、波瑠演じる携帯を持たない謎めいた女性・みゆき。喫茶店で出会ったふたりが交わした、たったひとつの大切な約束。「毎週木曜日に、この場所で会いましょう」。携帯電話で気軽に連絡が取れる現代に、あえて連絡先を交換せずに、週に一度だけ“会うこと”を大切にして、2人はゆっくりと関係を紡いでいく。

この度公開されたのは、そんな本作のインスパイアソング「With」を書き下ろした幾田りら、主演の二宮和也、ヒロインの波瑠が、楽曲の制作秘話や映画の撮影の裏側を語り尽くす、スペシャルトーク映像。3人は初対面ということで、緊張した面持ちでスタートした鼎談だったが、楽曲や作品を通してそれぞれの想いを語っていくうちに雰囲気は和やかなものになり、ファン垂涎のレアなエピソードも次々と飛び出す。

また、劇中で悟とみゆきが運命の出会いをしたように、自身もこれまでの運命の出会いがあったかと聞かれた幾田は「19歳の頃に出会ったYOASOBIの相方のAyaseさんです。今のスタッフとAyaseさんが先にYOASOBIを立ち上げて、そのボーカルにSNSで歌の動画をアップロードしていた私を見つけてもらったんです。見つけてもらえるまでの過程も含めて運命だと思いました」と、「YOASOBI」の結成秘話についても振り返る。

映画『アナログ』は、2023年10月6日(金)より全国ロードショー。

作品情報
映画『アナログ』

手作り模型や手描きのイラストにこだわるデザイナーの悟。携帯を持たない謎めいた女性、みゆき。喫茶店「ピアノ」で偶然出会い、連絡先を交換せずに「毎週木曜日に、同じ場所で会う」約束をする。2人で積み重ねるかけがえのない時間。悟はみゆきの素性を何も知らぬまま、プロポーズする事を決意。しかし当日、彼女は現れなかった。その翌週も、翌月も‥‥。なぜみゆきは突然姿を消したのか。彼女が隠していた過去、そして秘められた想いとは。ふたりだけの“特別な木曜日”は、再び訪れるのか‥‥。

監督:タカハタ秀太 

原作:ビートたけし『アナログ』(集英社文庫)

出演:二宮和也、波瑠、桐谷健太、浜野謙太、藤原丈一郎(なにわ男子)、坂井真紀、筒井真理子、宮川大輔、佐津川愛美、 鈴木浩介、板谷由夏、高橋惠子、リリー・フランキー

配給:東宝、アスミック・エース

©︎2023「アナログ」製作委員会 ©︎T.N GON Co., Ltd.

2023年10月6日(金) 全国ロードショー

公式サイト analog-movie