第4回:東宝のプロデューサーはあんまりマーケティングリサーチを重視していません。
第3回:自分にとって、スタジオジブリの作品を担当するのも初めてだったんです。
第2回:観客にストレートに呼びかけるような予告編は、当時の邦画界にはありませんでした。
第1回: 『シン・ゴジラ』は新しい発想で復活させられるクリエイターに依頼しました。
ブーム再燃中の『魔法の天使クリィミーマミ』リメイクの可能性を聞いてみた!!
少年役を女性声優が演じるという“常識”は野沢雅子が確立させた!? レジェンド声優の数々の伝説が明かされる。
『波の数だけ抱きしめて』の最初の脚本では別所くんの役が主人公だったんです。
実は「さよならベイビー」は、主役の二人がすれ違うシーンを想定して桑田佳祐さんが書かれてたんです。
鬼太郎、鉄郎、悟空……歴史的キャラクターを演じ続けてきたレジェンド声優 野沢雅子の裏話
映画『彼女が水着にきがえたら』は、大学時代に撮影した映画が元ネタなんです。
スタジオぴえろ出世作『うる星やつら』に、若手デザイナー・高田明美が起用された理由
松竹株式会社 映画宣伝部 宣伝企画室長 諸冨謙治 氏
第7回:映画は、人と人を繋ぐメディアだと思うんです。