「すずさんの日常生活と戦争とを、同じクオリティーで描きたかった」鬼才・片渕須直監督が語るリアリズムへのこだわりと声優のんの潜在能力
第7回:それくらいやらないと、東京国際映画祭なんて知られていかないぞっていう危機感もありました
第6回:ラストショットを予告編に使わなければ、いい宣伝が出来ないのか?!
第5回:まだアプルーバルを取るとか、なかった時代だったんです!!
才能がお互いを惹きつけた、相思相愛対談。映画『溺れるナイフ』山戸結希監督×志磨遼平(ドレスコーズ)
第4回:時代の流行やブーム、ひいては文化をつくる仕掛け人になりたかったんです。
第3回: 東京国際映画祭のレッドカーペットは、今年も大盛り上がりでした。
第2回:映画祭では、いま日本で流行している映画も海外の人に紹介したいと思っています。
第1回:東京国際映画祭って、映画業界人だけのイベントじゃないんですよ。
本屋大賞、日本アカデミー賞受賞作『舟を編む』が初のアニメ化!黒柳トシマサ監督×森彬俊ノイタミナ編集長インタビュー
友達2人で作り上げた“世間の最大公約数”の主人公
映画『何者』佐藤健×朝井リョウインタビュー
映画『永い言い訳』西川美和監督、ミュージシャン・竹原ピストル対談