Feb 28, 2017 column

今話題のアニメ『けものフレンズ』のライブ感は「たーのしー!」のだ

A A
SHARE
正直、「アニメはたまに見る」くらいの人にはどうにも薦めるのが難しい作品ではある。(とはいえ、アニメ好きの人にも薦めるのは難しい)なんか話題だしちょっと見てみようかな?という人には、ニコニコ動画で第1話の無料配信が行われている。

が、ここまでに書いたように、1話の時点では微妙であり、火がつき始めたのは4話付近からということを考えると、やはりそこまでは見て欲しいとも思う。とはいえ本当にこの作品を「アニメはたまに見る」人に奨めるのは難関である(笑)。 ちなみに、公式サイトのアナウンスを見ると、3月に見逃した人のための一挙配信や、一挙上映会イベントも行われるようだ。

中盤にさしかかった作中では大きな転換点が訪れ、後半がどのような展開となるのかまるで予想が付かない。その予想のつかなさは、この誰も予期できなかったブレイクの行方も同様だ。一体この騒動がこの先どうなるのかも全くわからない。

だけどここまできたら、そのライブ感を最後まで楽しむしかないだろうと、ちょっとワクワクしている。

文 / 岡野勇(オタク放送作家)

関連書籍

『けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐』フライ (マンガ), けものフレンズプロジェクト (企画・原案) / KADOKAWA / 角川書店 / 角川コミックス・エース

■電子書籍で購入する Reader Storeはこちら ブックパスはこちら