Dec 01, 2023 news

『あの頃、君を追いかけた』のギデンズ・コー監督最新作 映画『赤い糸 輪廻のひみつ』特別予告映像&監督からのメッセージ映像公開

A A
SHARE

『あの頃、君を追いかけた』のギデンズ・コー監督が贈る、純愛冥界ファンタジー、映画『赤い糸 輪廻のひみつ』。この度本作の特別予告映像と監督からのビデオメッセージが公開された。

『あの頃、君を追いかけた』のギデンズ・コーが本作で描くのは、台湾で一番身近な神様“月老”と輪廻転生をモチーフにした摩訶不思議な死後の世界。そこに、監督が得意とする一途でピュアなラブストーリーを掛け合わせ、唯一無二の純愛冥界ファンタジーが誕生した。

シャオルンとシャオミーを演じるのは『あの頃、君を追いかけた』のクー・チェンドンと『私の少女時代-OUR TIMES-』のビビアン・ソン。ピンキーを演じるのは、『返校 言葉が消えた日』や『僕と幽霊が家族になった件』のワン・ジン。さらにシャオミーに忍び寄る怨霊を『セデック・バレ』のマー・ジーシアンが怪演する。

そしてこの度、特別予告映像と監督からのメッセージ映像の2種類の映像が公開された。

特別予告映像では、本作のモチーフである縁結びの神様「月老(ユエラオ)」にちなんで、ドビュッシーの「月の光」がBGMに使用されている。しっとりと始まり、後半は現世と冥界を繋ぐ壮大な物語へと広がっていく見ごたえのある映像に、作品への期待が高まる。

さらに、ギデンズ・コー監督からもメッセージが寄せられた。「赤い糸」の日本語の発音に苦労しながらも、日本の観客に向けて監督自ら熱い想いを語った。

映画『赤い糸 輪廻のひみつ』は、2023年12月22日(金)より公開。

作品情報
映画『赤い糸 輪廻のひみつ』

落雷で命を落とし冥界に連れてこられたシャオルンは、同じく冥界にやってきたピンキーとともに、“月老”として現世で人々の縁結びをすることになる。ある日、ふたりの前に1頭の犬が現れ、シャオルンは失っていた生前の記憶を取り戻す。それは初恋の相手・シャオミーとの、果たせぬままに終わってしまった“ある約束”だった。

監督:ギデンズ・コー

出演:クー・チェンドン、ビビアン・ソン、ワン・ジン、マー・ジーシアン

配給:台湾映画社、台湾映画同好会

©2023 MACHI XCELSIOR STUDIOS ALL RIGHTS RESERVED.

2023年12月22日(金) シネマート新宿・シネマート心斎橋 他にて公開

公式サイト yuelao