May 12, 2023 news

ホラー映画初主演のラッセル・クロウが実在のエクスシストに 最強の悪魔との壮絶な戦いがついに映画化 映画『ヴァチカンのエクソシスト』

A A
SHARE

アカデミー賞俳優ラッセル・クロウ主演のホラー映画『ヴァチカンのエクソシスト』の日本版予告映像と日本版ポスターが公開された。

カトリック教会の総本山ヴァチカンのローマ教皇に仕え「ヴァチカンのエクソシスト」として知られたアモルト神父が、何万回も行った悪魔祓いの体験を記録した2冊の回顧録「エクソシストは語る(原題:An Exorcist Tells His Story)」とその続編。ベストセラーとなった2冊の回顧録はなかなか映画化を許されなかったが、神父が亡くなる以前の2016年に本作のプロデューサー、マイケル・パトリック・カツマレクが権利取得に成功。主演に『グラディエーター』でアカデミー賞を受賞したラッセル・クロウを迎え、映画化が実現した。

実在したエクソシストを演じるチャンスに魅力を感じたというクロウはこれまでも様々なジャンルに出演し、『ビューティフル・マインド』『シンデレラマン』では実在の人物を演じてきたが、ホラー作品への主演は本作が初めて。

映画『ヴァチカンのエクソシスト』は、2023年7月14日(金)より全国公開。

作品情報
映画『ヴァチカンのエクソシスト』

1987年7月、サン・セバスチャン修道院。アモルト神父はローマ教皇から直接依頼を受け、憑依されたある少年のエクソシズム《悪魔祓い》に向かう。変わり果てた姿。絶対に知りえないアモルト自身の過去を話す少年を見て、これは病気ではなく、悪魔の仕業だと確信。若き相棒のトマース神父とともに本格的な調査に乗り出したアモルトは、ある古い記録に辿り着く。中世ヨーロッパでカトリック教会が異端者の摘発と処罰のために行っていた宗教裁判。その修道院の地下に眠る邪悪な魂。全てがひとつに繋がった時、ヴァチカンの命運を握る、凄惨なエクソシズムが始まる‥‥。

監督:ジュリアス・エイヴァリー

出演:ラッセル・クロウ、ダニエル・ゾヴァット、アレックス・エッソー、フランコ・ネロ

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

2023年7月14日(金) 全国公開

公式サイト vatican-exorcist.jp