Aug 23, 2023 news

重岡大毅主演 映画『ある閉ざされた雪の山荘で』 中条あやみ、岡山天音、西野七瀬、間宮祥太朗ら追加キャスト発表

A A
SHARE

東野圭吾の同名長編小説を重岡大毅(ジャニーズWEST)を主演に迎え実写映画化する、映画『ある閉ざされた雪の山荘で』。この度本作の特報映像が公開され、中条あやみ、岡山天音、西野七瀬、堀田真由、戸塚純貴、森川葵、間宮祥太朗ら追加キャストが発表された。

本作は、東野圭吾が1992年に発表した長編小説の実写映画化作品。登場人物が全員役者であり、彼らが挑む新作舞台の主役の座をかけたオーディションの最終選考が“大雪で外部との接触が断たれた山荘”という架空の密室空間で行われる設定で、書籍発売当時大きな話題となった。

主人公・久我和幸を演じるのは、ジャニーズWESTのメンバーとして活動しながら、数多くの映画やドラマに出演し、確かな演技力を発揮する、重岡大毅。メガホンを執ったのは、2012年の監督・脚本作『荒川アンダーザブリッジ』で注目を集めて以降、様々なジャンルの話題作を手掛けてきた飯塚健。

そしてこの度、中条あやみ、岡山天音、西野七瀬、堀田真由、戸塚純貴、森川葵、間宮祥太朗ら新キャストが発表された。

この度公開された特報映像では、彼らの役どころも明らかになっている。すでに明かされている重岡演じる【唯一の“部外者”の久我】以外の登場人物たちは皆同じ劇団に所属する役者たちで、中条は【役を奪われた女優・中西貴子】を、岡山は【こじらせ怪優・田所義雄】、西野は【世間知らずのお嬢様女優・元村由梨江】、堀田は【勝気なワガママ女優・笠原温子】、戸塚は【優しい劇団リーダー・雨宮恭介】、森川は【圧倒的天才女優・麻倉雅美】、間宮は【劇団のトップ俳優・本多雄一】と、一癖も二癖もありそうなキャラクターたちを演じる。