Jul 11, 2022 news

“はみだし者”窃盗団が伝説の至宝に挑む史上最高の計画 映画『ギャング・カルテット 世紀の怪盗アンサンブル』予告映像が公開

A A
SHARE

『ぼくのエリ 200歳の少女』や『裏切りのサーカス』で称賛を浴びたスウェーデンの名匠トーマス・アルフレッドソン監督の最新作、映画『ギャング・カルテット 世紀の怪盗アンサンブル』。とぼけた愉快な窃盗集団を痛快に描いた、クライムコメディ。

この度、予告映像&ポスタービジュアルが公開された。

チャールズ・イングヴァル・イェンソン、通称シッカンは、スウェーデン髄一の凄腕金庫破り。だが、とある現場で失敗し刑務所に服役する。出所後に次の獲物の準備を企んでいたシッカンだが、仲間たちは犯罪から足を洗うと言い出し、次のお宝「フィンランドの王冠」はシッカン1人で遂行することになってしまう。一方、その王冠にまつわる伝説の石の行方を追って、フィンランドの運命を左右する野望が動き始めていた‥‥。

舞台はスウェーデン伝統の夏至祭りの前日、白夜のストックホルム。フィンランド大統領、王座を夢見る男、暗躍する大企業の重役、謎の大富豪。様々な思惑が絡む中、シッカンは去って行った仲間たちを連れ戻し、目的のお宝を入手する事はできるのだろうか?

予告映像は主人公のシッカンが刑務所を出所するシーンから始まる。仲間たちに温かく迎え入れられ、彼らに「史上最高の計画を立てた」と発表。ターゲットは何億円もの価値があるフィンランド王国時代の王冠。シッカンはこの財宝を奪い、最も評価をする人物に売却する計画を立てていた。早速、行動を開始したシッカン達は、国中で最も安全な場所と呼ばれる王冠の隠し場所を見つけるが、途中で侵入した事がバレてしまう。果たしてこの大ピンチの状況の中、彼の計画は無事に成功するのだろうか‥‥。

映画『ギャング・カルテット 世紀の怪盗アンサンブル』は、9月2日(金)よりkino cinéma横浜みなとみらい・立川髙島屋S.C.館・天神 ほか全国公開。

作品情報
映画『ギャング・カルテット 世紀の怪盗アンサンブル』

チャールズ・イングヴァル・イェンソン、通称シッカンは、スウェーデン髄一の凄腕金庫破り。だが、とある現場で失敗し刑務所に服役する。出所後に次の獲物の準備を企んでいたシッカンだが、仲間たちは犯罪から足を洗うと言い出し、次のお宝「フィンランドの王冠」はシッカン1人で遂行することになってしまう。一方、その王冠にまつわる伝説の石の行方を追って、フィンランドの運命を左右する野望が動き始めていた‥‥。舞台はスウェーデン伝統の夏至祭りの前日、白夜のストックホルム。フィンランド大統領、王座を夢見る男、暗躍する大企業の重役、謎の大富豪。様々な思惑が絡む中、シッカンは去って行った仲間たちを連れ戻し、目的のお宝を入手する事はできるのだろうか。

監督:トーマス・アルフレッドソン

出演:ヘンリック・ドーシン、ヘダ・スターンステット、ダーヴィド・スンディン、アンダース・ヨハンソン

配給:キノフィルムズ

© FLX FEATURE AB. ALL RIGHTS RESERVED

2022年9月2日(金) kino cinéma横浜みなとみらい・立川髙島屋S.C.館・天神 ほか全国公開

公式サイト movie.kinocinema.jp/works/thejonssongang