Oct 02, 2021 news

浅野忠信×グォ・ヨウ×チャン・ツィイー 日本と中国の実力派俳優が激突 映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・上海』特別映像が公開

A A
SHARE

日本映画だけでなく、海外作品にも数多く出演し、現在、最新出演作『MINAMATA-ミナマタ-』が公開中の浅野忠信が、中国映画の人気実力派グォ・ヨウと世界的にも知られるチャン・ツィイーの2大俳優と共演した中国映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・上海』。

戦争の足音が聞こえる1937年上海。グォ・ヨウ演じるこの街で有力なマフィアのルーは冷徹な判断である時は財力で、ある時は暴力で今の地位を維持していた。浅野忠信演じるルーの妹の夫ワタベはルーの良き参謀。ある日、日本の実業家が持ちかけた共同銀行の設立の話を断ったルーは、その実業家らに命を狙われることに。一方、華やかな社交界ではチャン・ツィイー演じる上海マフィア界を牛耳るボスの妻リューが奔放で派手な生活を送っていたが、時代の荒波は彼女の人生も飲み込んでいく。

この度、中国オリジナル版キャラクター・ティザー予告と、本編で重要なキーとなる暗殺シーンが収められた特別映像が公開された。血で血を洗う抗争が意外な結末となっていく本作は、浅野忠信演じるワタベが重要なキーパーソンとなっている。

映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・上海』は、10月22日(金)より「のむコレ’21」シネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国公開。

作品情報
映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・上海』

戦争の足音が聞こえる1937年上海。この街で有力なマフィアのルーは冷徹な判断である時は財力で、ある時は暴力で今の地位を維持していた。ルーの妹の夫ワタベ(浅野忠信)は日本人だが、上海暮らしも長くルーの良き参謀であった。ある日、日本の実業家がルーに商談を申し込んできた。それを知ったワタベはルーに日本とのビジネスは危険だと忠告する。後日、実業家は軍人を引き連れてやってきて共同銀行の設立を持ちかけた。ルーは丁重にその話を断った。提案を断られた男たちは他のマフィアと手を組めば事が進むと判断しルーを暗殺することを計画する。一方、華やかな社交界では上海マフィア界を牛耳るボスの妻リュー(チャン・ツィイー)が俳優をしながら、奔放で派手な生活を送っていた。だが、時代の荒波は彼女の人生も飲み込んでいく。

監督・脚本:チェン・アル

出演:グォ・ヨウ、チャン・ツィイー、浅野忠信、ジリアン・チョン、ユアン・チュアン

配給:アクセスエー

©2016 HuayiBrothers Media Corporation Emperor Film Production Company Limited All Rights Reserved

2021年10月22日(金) 「のむコレ’21」シネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国公開

公式サイト the-wasted-times.com