Nov 07, 2023 news

6億円の当選くじが北朝鮮に不時着!?韓国発のスマッシュヒットコメディ 映画『宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました』

A A
SHARE

なぜか、ベトナムで韓国映画歴代No.1の大ヒット!映画『宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました』の日本版予告映像と場面写真が公開された。

巨額の製作費を投じた大作ではなく、大物スターも未出演。2022年サマーシーズンにおける韓国での公開前は、誰もが全くのノーマーク作品だった本作。しかし、その面白さが瞬く間にSNSで広まり、封切り5日目には興収No.1に駆け上がるスマッシュヒットに。その勢いがなぜかベトナムに伝わり、韓国映画の歴代興収ベストワンに輝く異例の大ヒットも記録した。

ある日ソウルの居酒屋で捨てられた1枚の宝くじが、ひょんなことから韓国軍監視所に流れ着き、韓国軍人・チョヌ(コ・ギョンピョ)がそれを偶然手に入れる。宿舎に戻ったチョヌが、テレビでくじの当選番号をチェックしていると、なんと1等6億円に当選!有頂天となり歓喜していると、風のいたずらによって当選くじが軍事境界線を越えて、北朝鮮に不時着してしまう。

流れ着いたくじを拾ったのは、北朝鮮上級兵士・ヨンホ(イ・イギョン)。宝くじの存在をネットサーフィンで調べ上げ、1等6億円のくじだと知ったヨンホは、真夜中の非武装地帯の草原に出向き、くじを探していたチョヌを発見。現保有者であるヨンホが、くじの所有権を主張して、チョヌに宣戦布告。くじの所有権を巡る交渉は、2人の上官や同僚を巻き込んで、3対3のチーム戦に発展。

両者は当選金を山分けする事で合意を果たし、一時的な同盟関係を結ぶこととなる。

金欲におぼれた両者は、裏切り行為が起きないように、チョヌが北の新兵、ヨンホが南の新兵に成りすまし、スパイ映画さながらの人質交換が行われる“秘密の異文化交流”が開幕して‥‥。

映画『宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました』は、2023年12月29日(金)より全国順次ロードショー。

作品情報
映画『宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました』

韓国軍の兵士が手にした1等賞金6億円の宝くじが、韓国から軍事境界線を越えて北朝鮮兵士のもとに?! まさに「愛の不時着」ならぬ、『宝くじの不時着』が発生! 愛と平和は置き去りに、一攫千金を狙った、共同給水区域=“JSA”で前代未聞の南北“宝くじ”会談が始まる。果たして最後に6億円を手にして笑うのは南か北か!?

監督:パク・ギュテ 

出演:コ・ギョンピョ、イ・イギョン、ウム・ムンソク、パク・セワン、クァク・ドンヨン
 
字幕監修:松尾スズキ

配給:ツイン

🄫2022 HOME CHOICE CORPORATION,SIDUS CORPORATION,TPS COMPANY ALL RIGHTS RESERVED

2023年12月29日(金) 新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー

公式サイト takarakujimovie