Jan 18, 2024 news

永野芽郁&高橋文哉初共演で贈る実写映画『からかい上手の高木さん』 梶裕貴がナレーションを務める特報映像公開

A A
SHARE

大人気コミックを、永野芽郁&高橋文哉の初共演で実写映画化する、映画『からかい上手の高木さん』。この度、本作の特報映像とティザービジュアルが公開された。

山本崇一朗による人気コミック「からかい上手の高木さん」。隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片は、どうにか高木さんにからかい返そうと策を練るもいつも見透かされてしまい失敗。そんな2人のからかいをめぐる日常を描くストーリーが、永野芽郁と高橋文哉の初共演で実写映画化される。

とある理由で高木さんが島を離れることになり、内に秘めた相手への想いを伝えることができないまま、離ればなれになってしまった2人。本作は、そこから10年の月日が経った頃、島で2人が再会するところから始まる、原作での空白の時間を描いた新しい物語。

母校の教育実習生として島へ帰ってきた高木さんを演じるのは、主演の永野芽郁。高木さんにいつもからかわれ、からかい返そうとするも失敗ばかりしていた日々から10年を経て、母校で体育教師として奮闘する西片を高橋文哉が演じる。メガホンを取るのは『愛がなんだ』『街の上で』『ちひろさん』『アンダーカレント』などを手掛けてきた今泉力哉。

そしてこの度、初解禁となった本編映像を使用した特報映像が公開された。特報映像でのタイトルコール、及び15秒バージョンのナレーションは、アニメ版で西片役の声優を務めた梶裕貴が担当している。

映画『からかい上手の高木さん』は、2024年5月31日(金)より全国ロードショー。

作品情報
映画『からかい上手の高木さん』

とある島の中学校。隣の席になった女の子・高木さんに、何かとからかわれてしまう男の子・西片。どうにかしてからかい返そうと策を練るも、いつも見透かされてしまい失敗。そんな毎日を過ごしていた2人だったが、ある日離ればなれになってしまう。それから10年、高木さんが島に帰ってきた!母校で体育教師として奮闘する西片の前に、教育実習生として突然、現れたのだった!10年ぶりに再会した2人の、止まっていた時間と、止まっていた「からかい」の日々が、再び動き出す

監督:今泉力哉

原作:山本崇一朗「からかい上手の高木さん」(小学館「ゲッサン少年サンデーコミックス」刊)

出演:永野芽郁、高橋文哉

配給:東宝

©2024映画『からかい上手の高木さん』製作委員会 ©山本崇一朗/小学館

2024年5月31日(金) 全国ロードショー

公式サイト takagi3-movie