三谷幸喜の映画最新作『スオミの話をしよう』。この度、本作の追加キャスト3名が発表され、あわせて予告映像が公開された。
本作は、中井貴一が記憶喪失の総理大臣を演じ、大ヒットした前作『記憶にございません!』以来5年ぶり、映画監督作品としては9作目となる三谷幸喜の最新作。本作で主演を務めるのは、三谷映画初出演となる長澤まさみ。
長澤演じる大富豪の妻・スオミが行方不明となったことを知り、彼女の夫が住む豪邸に集結する一癖も二癖もある5人の男たちには、血の気の多い庭師・魚山役に遠藤憲一、怪しげなYouTuber・十勝役に松坂桃李、情に厚い警察官・宇賀神役に小林隆、神経質な刑事・草野役に西島秀俊、そして現在の夫で身勝手な芸術家・寒川役に坂東彌十郎が集結する。
そしてこの度、物語のカギを握る3人のキーパーソンを演じるキャストが発表された。西島秀俊演じる刑事の有能な部下・小磯杜夫役に、瀬戸康史。常にスオミの近くにいる神出鬼没な女・薊役に宮澤エマ。身勝手な芸術家・寒川の世話係・乙骨直虎を戸塚純貴が演じる。
あわせて公開された予告映像では、特報映像からパワーアップした、夫たちのコミカルなやり取りが映し出される。スオミを自分の手で助けたい一心で、犯人からと思しき電話を誰が取るか争う夫たち。そして、それぞれの夫とスオミとの思い出が次々とよみがえるが、思い出されるスオミはまるで別人のようだった。スオミは何者で、どこへ消えたのか。オールスターキャストによる、新たな三谷ワールド全開のミステリー・コメディに期待したい。