Oct 24, 2022 news

ディズニー史上最も驚愕のラスト!世界を揺るがす秘密とは? 映画『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』

A A
SHARE

想像を超える奇跡の物語と、魔法のように美しい映像によって、数々の驚きと感動を贈り続けてきたディズニー・アニメーション・スタジオ。2023年には設立100周年という節目を迎える同スタジオが、『ベイマックス』で知られるドン・ホール監督と共に新たに贈るのは、まるでアトラクションに乗っているかのようなスケール感あふれる壮大な冒険と、かけがえのない家族の絆を描いた、アクション・アドベンチャー超大作、映画『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』。

この度、日本版本予告映像&本ポスターが公開された。

若いころに行方不明となった偉大な冒険家の父へのコンプレックスから冒険嫌いとなった農夫サーチャー。豊かな国アヴァロニアで愛する息子のイーサンと妻と共に静かに暮らしていた。ある日、アヴァロニアのエネルギー源である植物が絶滅の危機を迎え、世界は崩壊へと向かう。この危機を救うため、サーチャーたちは地底に広がる“もうひとつの世界”へと足を踏み入れる。謎に満ちた冒険の先で、サーチャーたちを待ち受けていた世界を揺るがす秘密とは‥‥。

日本版本予告映像では、サーチャーたちが、まだ誰も見たことがない幻想的な世界──すべてが生き物のように動く不思議な大地や、キラキラと光を放つ未知の生命体があふれる、“もうひとつの世界〈ストレンジ・ワールド〉”へ迷い込む様子が描かれる。ディズニー史上最も不思議な世界で、まるでディズニーランドの人気アトラクションに乗り込んだかのようなハラハラドキドキの冒険の果てに彼らがたどり着いた“もうひとつの世界”の秘密とは‥‥。

さらに、サーチャーとイーサンたちがこの“もうひとつの世界”で青く光り、不思議な言葉を発する生き物“スプラット”と出会う様子も。ディズニー・アニメーション作品には欠かせない『アナと雪の女王』のオラフのような相棒となるであろうスプラットが、どんな活躍を見せるのかにも期待が高まる。

あわせて解禁された日本のために一部手書きで制作されたという日本版本ポスターには、サーチャーたち家族がブルーとピンクに輝く幻想的な“もうひとつの世界”へと踏み出していく様子が描かれ、彼らに待ち受ける“もうひとつの世界”での波乱に満ちた物語を予感させる。

ディズニー史上最大の驚きと感動のラストが待っている、映画『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』は、11月23日(水・祝)より全国公開。

作品情報
映画『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』

伝説的な冒険一家であるクレイド一家。ディズニー・アニメーション史上初めての親子3世代主人公となる彼らが、まだ誰も観たことのない驚くべき“奇妙な”世界へと冒険の旅に出る。なぜ、この“奇妙な”世界にクレイド一家は迷い込んだのか。そして、謎に包まれた〈もうひとつの世界〉とは?

監督:ドン・ホール、クイ・グエン

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

© 2022 Disney. All Rights Reserved.

2022年11月23日(水・祝) 全国公開

公式サイト Disney.jp/StrangeWorld