Aug 10, 2022 news

勝杏里ら賢プロダクションのメンバー出演決定!ドキュメンタリー映画『その声のあなたへ』ポスタービジュアルが公開

A A
SHARE

声優業界の歴史の中で、数多くの名作・名言を世に残し、声優業界を黎明期から強烈な個性と演技力で引っ張ってきた大御所中の大御所、内海賢二。「北斗の拳」のラオウや「Dr.スランプアラレちゃん」の則巻千兵衛、「鋼の錬金術師」のアレックス・ルイ・アームストロングなど、常に第一線で活躍し続けた伝説の声優・内海賢二の仕事、また、その偉業を追ったドキュメンタリー映画『その声のあなたへ』。

本作は、主人公の新人ライターが、内海賢二を生前からよく知る声優陣たちの証言を通して「内海賢二」について、そして声優という職業の変遷を辿っていく。豪華声優陣によるインタビューパートとドラマパートで構成されており、多くの声優から語られる言葉たちは、歴史の証言のようでもあり、一方で現在にも響く“生の声”という二つの側面がある。

この度、第4弾キャスト&ポスタービジュアルが公開された。

内海賢二が設立した会社、賢プロダクションの後輩である、アニメ・洋画吹替え・ナレーションなど幅広く活躍する勝杏里、「それいけ!アンパンマン」のメロンパンナ役をはじめ、幼く元気な女の子役に定評のあるかないみか、歌唱力に定評があり、音楽ユニット「GRANRODEO」(グランロデオ)のボーカルとして、男性声優では初の日本武道館で単独ライブを開催した谷山紀章。そして内海賢二の妻であり、「ドラえもん」の初代しずかちゃん役を務めるなど、声優業界の初期から活躍してきた野村道子の4人。

【コメント】

■勝杏里
ついに公開ですね!後にも先にもここまでカラーとパワーを持った役者、声優は中々現れないと思います。自分も、少しでもお背中に近づける様に日々精進しております。そんな僕らのボスの勇姿、歴史を、是非皆様にも知って頂けたらと思います。お楽しみに!

■かないみか
私にとって大好きなパパであり偉大な存在です。いつでも会いたいです。いつでも感謝です。そして、この作品をみんなに観ていただきたいです。参加出来て本当に嬉しいです。きっと皆さまの心にも残っている事でしょう。これからもずっと♡♡♡

■谷山紀章
誰か自分以外の他人が死んでしまうと
それが例え身内の人間であったとしても
月日と共に忘れられてしまうのが世の常であるもの
不世出の名声優内海賢二という人物が
少しでも人々の記憶に残り続けるように
この作品がその存在を留め置けるのならば
元子分谷山紀章としては
こんなに嬉しいことはありません

■野村道子
その声のあなたへ いよいよ公開ですね!内海賢二、夏が1番似合う男!陽に焼けたマッチョな躰にタンクトップ、白のジーンズに定番の髭にレイバンのサングラス、似合ってましたね。時々のファッションにエピソードがいっぱい有りますが独特のおしゃれが似合う男でした!そんな姿を想像しながら観て下さい。楽しめます!

作品情報
ドキュメンタリー映画『その声のあなたへ』

伝説の声優・内海賢二の仕事、また、その偉業を追ったドキュメンタリー。主人公の新人ライターが、内海賢二を生前からよく知る声優陣たちの証言を通して「内海賢二」について、そして声優という職業の変遷を辿っていく。

監督・脚本:榊原有佑

出演:逢田梨香子、伊藤昌弘、内海賢太郎、勝杏里、かないみか、神谷明、柴田秀勝、杉山里穂、谷山紀章、戸田恵子、浪川大輔、野沢雅子、野村道子、羽佐間道夫、水樹奈々、三間雅文、山寺宏一、和氣あず未

配給:ナカチカ/ティ・ジョイ

©映画「その声のあなたへ」製作委員会

2022年9月30日(金) 全国公開

公式サイト sonokoe.com