Oct 14, 2022 news

ヘンテコだけど“頼れる男”ジェイソン・モモアが夢の世界で大冒険! Netflix映画『スランバーランド』

A A
SHARE

最愛のパパを失って落ち込む少女ニモ(マーロウ・バークリー)が、「どんな願いも叶う」という夢の世界“スランバーランド”の案内人フリップ(ジェイソン・モモア)に誘われ幻想的でヘンテコな世界を旅する冒険譚、Netflix映画『スランバーランド』。

この度、出世作のひとつ『アクアマン』では筋肉隆々な身体を活かして戦い、どんな時もユーモアを忘れない頼れるヒーローを演じ、『DUNE/デューン 砂の惑星』ではティモシー・シャラメ演じる主人公ポールが頼る戦士ダンカンを演じるなど、今“頼れる男”を演じさせたら右に出る者無し‥‥と言えるモモアの魅力がたっぷり詰まった最新予告映像&キービジュアルが公開された。

予告映像では、常にひょうきんな男フリップが、「スランバーランドでは宝が見つかれば願いが叶う」と告げ、ニモを夢の世界“スランバーランド”へ誘い出す。ニモは“パパに会いたい”という願いを叶えるべく、相棒(?)らしきしゃべる小ブタと共に幻想的な冒険へと繰り出していくことに。

“スランバーランド”は全てが実現可能で自由な世界。近未来的なビルが立ち並ぶ街並みや、蝶のような生き物が舞う幻想的な空間などが次々と現れる。ただ、夢の世界には危険もいっぱい。フリップが「ルール1。集中しろ。へまをしたら現の世界に戻れないぞ」「ルール2。目立つな」と忠告するように、謎の女性が放つヘンテコな銃で動けなくさせられてしまうなど、予想外のトラブルも発生。

そんな冒険の旅の中でひょうひょうとしながら常にニモを見守り続ける、頼れる男フリップ。ニモは宝を見つけて大好きなパパと再会することができるのか?そして、「君のパパは相棒だった」と語る、謎に満ちたフリップの知られざる正体とは?

ワイルドなイメージの強いモモアだが、実はお茶目でキュートな一面も併せ持つ人物。レッドカーペットイベントなどで共演者と少年のようにじゃれあうチャーミングな一面を度々見せていたり、instagramでも自身の子供たちや仲間と遊ぶお茶目な投稿が話題。

本作のフリップというキャラクターはそんなモモアらしさも満載で、不可思議なダンスや動きを繰り出したり、変なポーズをキメていたりと片時もユーモアを忘れない。頼もしさとお茶目さを併せ持つモモアだからこそ演じられる、奇抜で唯一無二のフリップは、モモアを代表するキャラクターのひとりになること間違いなし。

Netflix映画『スランバーランド』は、11月18日(金)より独占配信。

作品情報
Netflix映画『スランバーランド』

11歳の少女ニモは、小さな島の灯台で大好きなお父さんと一緒に、2人で幸せな日常を過ごしていたが、ある日、お父さんのボートが嵐で遭難してしまい、行方知れずになってしまう。ショックを隠せず落ち込むニモは灯台を後にし、気の合わない叔父との生活や新しい学校に馴染めず、愛する父を亡くした孤独を感じていた。そんな彼女が眠っているときに現れたのは、なぜか父の昔を知る人物であり、大きなシルクハットを被ったヘンテコな男、フリップだった。ド派手な服装をしていて、妙に明るく、登場時からいきなり謎のポーズをキメたりと、不可思議さ満点なフリップ。そんな彼によってニモは夢の国“スランバーランド”へと誘われていく‥‥。

監督:フランシス・ローレンス

出演:ジェイソン・モモア、マーロウ・バークリー ほか

2022年11月18日(金) Netflixにて独占配信

公式サイト netflix.com/title/81220825