Jan 06, 2022 news

阿部サダヲと岡田健史が拘置所で対峙 映画『死刑にいたる病』緊迫感溢れる特報映像が公開

A A
SHARE

2013年度賞レースを席巻した、史上最悪の凶悪事件とその真相を描いた問題作『凶悪』で注目を集め、『彼女がその名を知らない鳥たち』や『孤狼の血』でも数々の映画賞を獲得した白石和彌監督が、注目の作家・櫛木理宇の最高傑作を映画化した『死刑にいたる病』。

この度、阿部サダヲと岡田健史が拘置所で対峙する特報映像が公開された。

本編映像初解禁となる特報映像では、世間を震撼させた連続殺人鬼・榛村を演じる阿部サダヲと、榛村から届いた1通の冤罪証明依頼に挑む大学生・雅也を演じる岡田健史の、拘置所での息のつまるようなやり取りが描かれている。24人の尊い命を奪った連続殺人鬼とは思えぬ清潔感のある佇まいや穏やかな口ぶりとは裏腹に、その表情や仕草にただならぬ狂気を垣間見せる榛村。彼の不気味なほどに整った手紙の筆致や、表情のアップなどから底知れぬ闇を感じさせる。対する雅也は突然届いた1通の手紙を読み、拘置所で対面した榛村の話を食い入るように聞き、彼が冤罪だと主張する事件の真相に迫るため、雨に打たれずぶ濡れになりながら奔走する。水に浮かぶ血の付いた爪、そして土砂降りの雨の中、血まみれで何者かに足を引きずられながら悲痛な叫び声をあげる女性。この残忍な事件は本当に冤罪なのか?真犯人は誰なのか?真相にたどり着いた先に、一体何が待ち受けるのか。

驚愕のサイコサスペンス映画『死刑にいたる病』は2022年5月公開。

作品情報
映画『死刑にいたる病』

理想とは程遠いランクの大学に通い、鬱屈した日々を送る雅也の元にある日届いた1通の手紙。それは世間を震撼させた稀代の連続殺人事件の犯人・榛村からのものだった。24件の殺人容疑で逮捕され、そのうちの9件の事件で立件・起訴、死刑判決を受けた榛村は、犯行を行っていた当時、雅也の地元でパン屋を営んでおり、中学生だった雅也もよくそこに通っていた。「罪は認めるが、最後の事件は冤罪だ。犯人は他にいることを証明してほしい」。榛村の願いを聞き入れ、雅也は事件を独自に調べ始める。そこには想像を超える残酷な事件の真相があった。

監督:白石和彌

出演:阿部サダヲ、岡田健史、岩田剛典、中山美穂

原作:櫛木理宇「死刑にいたる病」(ハヤカワ文庫刊)

配給:クロックワークス

©2022映画「死刑にいたる病」製作委員会

2022年5月 全国公開

公式サイト siy-movie.com