Oct 02, 2023 news

世界を動かした、2人の少年の瑞々しい初恋を描く実話ラブストーリー 映画『シチリア・サマー』

A A
SHARE

『君の名前で僕を呼んで』のルカ・グァダニーノ監督も大絶賛した、少年たちの瑞々しい初恋を描いた実話ラブストーリー『シチリア・サマー』の予告映像と場面写真が公開された。

イタリアを驚愕させ、やがて世界が変わる大きなきっかけとなった事件が40年の時を経て映画化される。

1982年、初夏の日差しが降りそそぐイタリア・シチリア島で、16歳のニーノと17歳のジャンニは運命的な出会いを果たす。育ちも性格もまるで異なる2人は一瞬で惹かれあい、友情は瞬く間に激しい恋へと変化していく。だが、少年たちの眩しすぎる恋は、ある日突然、終わりを迎えるのだった。

主人公のニーノとジャンニには、新星俳優ガブリエーレ・ピッツーロと、ダンサーとしても活躍するサムエーレ・セグレート。数百人のオーディションを勝ち抜き、彗星のごとく現れた2人が瑞々しい演技を魅せる。

監督を務めるのは、イタリアで俳優として活躍するジュゼッペ・フィオレッロ。フィオレッロ監督は、初監督ながら、本作でイタリア最古の映画賞ナストロ・ダルジェント賞で新人監督賞を受賞した。

映画『シチリア・サマー』は、2023年11月23日(木・祝)より公開。

作品情報
映画『シチリア・サマー』

1982年、初夏の日差しが降りそそぐイタリア・シチリア島。バイク同士でぶつかり、気絶して息もできなくなった17歳のジャンニに駆け寄ったのは、16歳のニーノ。育ちも性格もまるで異なる2人は一瞬で惹かれあい、友情は瞬く間に激しい恋へと変化していく。2人で打ち上げた花火、飛び込んだ冷たい泉、秘密の約束。だが、そんなかけがえのない時間は、ある日突然終わることに‥‥。

監督:ジュゼッペ・フィオレッロ 

主演:ガブリエーレ・ピッツーロ、サムエーレ・セグレート

配給:松竹 

© 2023 IBLAFILM srl

2023年11月23日(木・祝) 新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町、シネ・リーブル池袋ほか公開

公式サイト sicilysummer