Dec 11, 2023 news

‟映画クレヨンしんちゃん”シリーズ史上初となる、恐竜超大作ムービーが始動!『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』24年夏公開

A A
SHARE

今年2023年に公開された初の3DCG映画『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』が劇場版シリーズ史上No.1の記録を達成した「映画クレヨンしんちゃん」シリーズ。この度、31作目となる『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』が2024年に公開されることが発表された。

本作は、現代に復活した恐竜がカスカベで、東京で大暴れする超巨大作品。監督を務めるのは「デュエルマスターズ」シリーズの佐々木忍、脚本には「クレヨンしんちゃん」TVアニメシリーズでも脚本を担当しているモラル。

子どもたちのアイドル“恐竜”が遂に「映画クレヨンしんちゃん」に登場し、野原家の愛犬・シロと“小さな恐竜”の友情、彼らとの触れ合いを通じて、しんのすけたちカスカベ防衛隊のひと夏の成長も描かれる。

【コメント】

▼小林由美子(しんのすけ役)
皆様、お待たせいたしました‥‥映画クレヨンしんちゃんにとうとう‥‥恐竜が暴れ散らかします‥‥!現代に蘇った恐竜がカスカベで大暴れ!?そして小さな恐竜とシロの熱い友情にしんのすけもひと尻脱ぎます!!山盛りの笑いあり、ふとこぼれる涙あり、映画クレヨンしんちゃん30作品の節目を迎え、31作目は原点回帰の思いを込めた『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』(←シンプル イズ ザ ベスト!!)は2024年夏!!公開です!!この年に一度のお祭り、「夏フェス」ならぬ「しんフェス」を皆様と一緒に楽しんで参りたいと思います!!
みんなぁ~!!来年の夏もオラと一緒にめいっぱい遊べばぁ~!!お楽しみに!!

▼佐々木忍(監督)
連綿と受け継がれた『映画クレヨンしんちゃん』の30年のバトン。初めて監督をやらせてもらい、めっちゃ重くて当初はビビりながらも、こんちきしょうめ!いい映画にしてやるぜ!というアツい魂で挑みました。素晴らしいスタッフたちのおかげで、過去作にも負けない迫力ある映画になったのでは!?と、感じています。自信を持って、皆さんにお届けします!画面狭しと大暴れする恐竜としんのすけ、シロ、カスカベ防衛隊をぜひ、劇場の大スクリーンで見て欲しい。毎年映画を見てくれるクレしんファンの皆様ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。

▼モラル(脚本)
私が「クレヨンしんちゃん」のテレビアニメに関わらせてもらうようになったのが2020年。そして今回この「超巨大作」の脚本を担当させていただき、感無量です。思い返せば子どもの頃、「ひと夏」というのは無限の可能性を持った時間でした。大人になった今しみじみと感じるそんな気持ちのありったけを、しんのすけ達のひと夏を描いたこの作品に込めました。スクリーンの中で暴れ回る大迫力の恐竜達と怒涛の展開にご期待ください!!

『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』は2024年夏、ロードショー。

作品情報
『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』

恐竜展や恐竜がテーマのイベント、アミューズメントパークのアトラクションなど話題に事欠かない子どもたちのアイドル“恐竜”。そんな性別や世代を超えて人気があり、強烈なインパクトと共にワクワクを届け人々の好奇心をくすぐってきた恐竜が遂に「映画クレヨンしんちゃん」に登場!

監督:佐々木忍

原作:臼井儀人(らくだ社)「まんがクレヨンしんちゃん.com(https://manga-shinchan.com)」連載中/テレビ朝日系列で放送中

出演:小林由美子

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2024 ©U/F・S・A・A 2024

2024年夏 ロードショー

公式サイト shinchan-movie