Feb 21, 2024 news

カスカベ・東京で恐竜が大暴れ! 『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』公開日決定

A A
SHARE

これまでに30作品が公開されてきたクレヨンしんちゃんの劇場版シリーズ。最新作となる、『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』の公開日が決定し、最新予告映像が公開された。

この度公開された映像では、東京にオープンした、現代によみがえった恐竜が生息するテーマパーク“ディノズアイランド”でしんのすけたちカスカベ防衛隊とあいちゃんが見学ツアーを楽しむ様子が描かれる。しんのすけたちが“ディノズアイランド”を満喫する一方、シロがカスカベの河原で小さな恐竜・ナナと出会うことによってひと夏の物語は大きく動き出す。

シロが出会った愛くるしい見た目のナナは、野原一家・カスカベ防衛隊とも仲良くなり、一緒に夏休みを過ごす。しかし、ディノズアイランドから恐竜が脱走するハプニングが発生。ハリウッド超大作さながら眼光を鋭く光らせ覗き込んでくる狂暴で超巨大な恐竜に、ローンが32年も残っている野原家も踏み潰されてしまい‥‥。

『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』は2024年8月9日(金)、ロードショー。

作品情報
『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』

夏休みを控えたある日、世界中がおどろくビッグニュースが飛び込んでくる。現代に恐竜をよみがえらせた一大テーマパーク“ディノズアイランド”が東京にオープン。念願かなって特別に招待されたしんのすけたちカスカベ防衛隊は、恐竜たちとの出会いに大興奮。世間では恐竜の大ブームが巻きおこり、まさに恐竜フィーバー。一方同じころ、カスカベの河原で、シロが小さな恐竜“ナナ”と出会う。夏休みをともに過ごし「大切な思い出」と「ひと夏の成長」を得るしんのすけたち。しかし、ナナには大きな秘密があって‥‥。

監督:佐々木忍

原作:臼井儀人(らくだ社)「まんがクレヨンしんちゃん.com(https://manga-shinchan.com)」連載中

出演:小林由美子

配給:東宝

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2024 ©U/F・S・A・A 2024

2024年8月9日(金) ロードショー

公式サイト shinchan-movie