Sep 05, 2022 news

元ゲーマー・おじさんバレエダンサーなど弱小相撲部の青春どすこいコメディ! ドラマ『シコふんじゃった!』

A A
SHARE

総監督・周防正行×次世代を担う監督・キャスト陣が贈る、“お相撲”の常識を覆す、新時代の相撲ドラマ『シコふんじゃった!』が日本発のディズニープラスオリジナルドラマシリーズとして全世界へ独占配信。この度、初映像となるティザー予告映像と相撲部員を中心とした追加キャストが解禁された。

日本アカデミー賞5部門をはじめ、多数の賞を受賞した映画『シコふんじゃった。』から30年後‥‥またもや廃部の危機に直面する教立大学相撲部を舞台に、現代の若者たちの魅力が詰まった新しい時代の青春ストーリーが繰り広げられる本作。廃部寸前の相撲部に入部した“崖っぷち”大学生の亮太を葉山奨之、たった一人の相撲部員にして“相撲一筋でそれ以外は“ポンコツ”の穂香を伊原六花が演じる。

ティザー予告映像は、映画『シコふんじゃった。』のエンディングソングの「林檎の木の下で」から軽快に始まる。内定はしたが、留年の危機が迫る“崖っぷち”大学生の亮太に提示された卒業の条件は、廃部寸前の相撲部に入部して試合に出ること。しかし、たった一人の部員であり、相撲一筋で相撲以外“ポンコツ”の大学2年生の穂香は、相撲に本気で向き合うつもりのない亮太の入部を断固拒否。卒業を勝ち取るためになんとしても入部しなければならない亮太は食い下がり、相撲の“十番勝負”を穂香に勝つことができれば入部を認めるという提案を受けることに。

一方、相撲部存続のため、試合に出る新たな部員を募集するものの、集まってきたのは、元引きこもりのゲーマー、33歳のおじさんバレエダンサー、どこでも筋トレを始めてしまう筋トレマニア、陸上部の元エースといった相撲とは程遠い、団体戦に挑むにはなんとも心許ないメンバーだけ。相撲部の存続とそれぞれの人生逆転を賭けて、あとには引けない寄せ集め弱小相撲チームは団体戦で無謀にも勝利を目指す。

ありえない部員たちの登場や、史上初の男女混合相撲など、「こんな相撲、アリ⁉」と言いたくなってしまうコミカルな映像は、思わず応援したくなるような個性豊かなキャラクターや、誰もが楽しめる全く新しい青春ストーリーが繰り広げられることが期待される。

元引きこもりのゲーマー・加藤俊を佐藤緋美、バレエ経験を持つ33歳の大学生・野口レンを高橋里央、ボディビルばかりに打ち込んでいる筋肉バカ・伊藤悠真を現役K-1選手の森篤嗣、陸上部の元エース川原田大樹を福松凜、就職課の職員であり、相撲部マネージャー・田澤亜里沙を佐藤めぐみが演じ、葉山や伊原とともに、教立大学相撲部を盛り上げる。

青春どすこいコメディ、ドラマ『シコふんじゃった!』は、10月26日(水)よりディズニープラスで独占配信。

作品情報
ドラマ『シコふんじゃった!』

内定はしたが、留年の危機が迫る“崖っぷち”大学生の亮太に提示された卒業の条件は、廃部寸前の相撲部に入部して試合に出ること。相撲一筋で相撲以外“ポンコツ”の大学2年生の穂香は、亮太の入部を断固拒否するが、卒業を勝ち取るためになんとしても入部しなければならない亮太は食い下がり、相撲の“十番勝負”を穂香に勝つことができれば入部を認めるという提案を受けることに‥‥。一方、相撲部存続のため、試合に出る新たな部員を募集するものの、集まってきたのは相撲とは程遠い、団体戦に挑むにはなんとも心許ないメンバーだけ。相撲部の存続とそれぞれの人生逆転を賭けて、あとには引けない寄せ集め弱小相撲チームは団体戦で無謀にも勝利を目指す。

原作・総監督:周防正行

監督:片島章三、後閑広、廣原暁、植木咲楽

出演:葉山奨之、伊原六花、佐藤緋美、高橋里央、森篤嗣、福松凜、佐藤めぐみ

© 2022 Disney

2022年10月26日(水) ディズニープラスで独占配信

公式サイト shikofunjatta