Apr 26, 2021 news

第93回アカデミー賞授賞式が開催!各賞受賞者によるスピーチが到着!

A A
otocotoニュース
レジーナ・キング
レジーナ・キング Getty Images

オープニング レジーナキング

コメント:
第93回アカデミー賞授賞式はじまります。本当に大変でしたね。異例の1年がまだ終わってません。多くの亡くなった方にお悔やみ申し上げます。
私もミネアポリスの判決がちがっていたら、ハイヒールを脱いでデモに参加していたかもしれません。
今夜は喜ばしい式典です。映画への愛で乗り越えられた1年。映画が会えない私たちをつないでくれました
私の監督デビュー作である「あの夜、マイアミで」が3部門ノミネートしており、嬉しく光栄です。出席者はワクチンや複数回のPCR検査をしています。 この授賞式は映画のセットと思ってください。映画の撮影と同じでカメラが回っている時はマスクなしでそれ以外はマスク着用しています。

ダニエル・カルーヤ
ダニエル・カルーヤ Getty Images

助演男優賞はダニエル・カルーヤ
『ジューダス・アンド・ザ・ブラック・メサイア(原題)』

受賞スピーチ:
神様、ありがとう、神様、ありがとう。神様の導きあってこそ、ここにいられます。多くの愛情を感じることできました。私に素晴らしい感覚を与えてくれました。妹や甥、ロンドンのみんな、チームのみんな、素晴らしいサポートをくれたみんなに感謝したいです。
なんてことでしょう。このような光栄なことを、スタンフィールドと共有したいです。ドミニク・フィッシュバーグ、素晴らしいキャスト、スタッフのみんなにも感謝したいです。
周りを見てうれしくおもいます。みんなインスピレーションを与えてくれました。信頼してくれてありがとう。深く感謝します。並んで一緒に仕事で来て光栄でした。我々は、フレッド・ハンプトンという人の人生にインスピレーションをもらいました。22歳で亡くなったけど、子どもたちの教育や無料の医療の提供に尽力した人です。
ブラックパンサー党の一員であった彼から多くを学びました。「統合」の力を示したと思います。「分割」ではなく「統合」の強さを語ってくれたフレッド・ハンプトンに感謝したい。
人生を祝う必要があります。生きてるって素晴らしいことです。私の父と母もいまもセックス楽しんでるし、それで私はここにいるわけです。人生に感謝しているし、平和と愛を感じてます。

クロエ・ジャオ
クロエ・ジャオ Getty Images

監督賞は『ノマドランド』のクロエ・ジャオ

受賞スピーチ:
ありがとう。アカデミーのみなさん ほかのノミニーの皆様にも感謝します。『ノマドランド』のみなさん、一生に一度の経験ができました。感謝しています。心から信じていることがあります。時に逆のように思えるかもしれませんが、いつも人々の「善」があると信じています。世界のどこに行ってもそうです。善良な心があるんです。ですので、この賞を捧げたいと思います。信じる人たちに、勇気がある人たちに、善を守っている人たちに、相手の良きところを守ろうとしている人たちに。そんな人たちに捧げたいと思います。皆様に捧げます。ありがとうございました。

ユン・ヨジョン
ユン・ヨジョン Getty Images

助演女優賞 ユン・ヨジョン『ミナリ』

受賞スピーチ:
(プレゼンターの)ブラッド・ピットさん、お会いできて嬉しいです なぜもっと早く会えなかったんでしょう(笑)?
ご存知の通り、私は韓国出身です。「ユン・ヨジョン」ということですね? 「ユンジョン」とも呼ばれていますが、何と呼んでもかまいませんよ。
普段は他のところに暮らしてます。いつもこのアカデミー賞授賞式はテレビで見てました。私たちにとってはこれはテレビ番組でしたが、実際、私はここに来ることできました。信じられません。続けます。
ありがとうございました。アカデミーに感謝します。私に投票してくださったみなさんにも感謝します。
素晴らしい『ミナリ』のファミリーです。スティーヴン、アイザック、ノエル…私たちは家族になりました。そして何と言ってもリー・アイザック・チャンがいなければ私はここにいません。私たちのキャプテンでした。心から感謝します。
私は競争というものを好みません。グレン・クローズさんではなく私が選ばれましたが、私は彼女の演技を何度も拝見してきました。5人のノミニーがいますが、それぞれ異なる作品で異なる役柄を演じています。ですので競争などというのはふさわしくなく、私は少し運がよかっただけ、少しだけラッキーだったんです。アメリカのホスピタリティ、おもてなしの気持ちでしょうか? 
私の2人の息子にも感謝します。ママが一生懸命仕事をしたので、これを受賞できました。そして、私の最初の作品のキム・ギヨン監督にも捧げたいと思います。天才的監督でした。生きていれば、誇らしく思ってくれたと思います。心から感謝します。

WOWOW「生中継!第93回アカデミー賞授賞式」

【番組情報】
生中継!第93回アカデミー賞授賞式
放送日時:4月26日(月)午前8:30
[WOWOWプライム][WOWOWオンデマンド]
第93回アカデミー賞授賞式
<字幕版>4月26日(月)夜9:00
[WOWOWプライム][WOWOWオンデマンド]
番組オフィシャルサイト: https://www.wowow.co.jp/academy/
WOWOW映画オフィシャルツイッター: @wowow_movie

画像コピーライト:Getty Images

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

RANKING

  • 2日間
  • 週間
  • 月間
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10