Mar 03, 2021 news

「この人の為に描いてきたのかも?!」原作者絶賛!恋愛レベルは小学5年生?!バリキャリOL役で泉里香ドラマ初主演

A A
SHARE

BSテレ東では4月10日(土)深夜0時から、真夜中ドラマ「高嶺のハナさん」を放送する。
本作は、モデル・グラビアとマルチに活動し、話題のドラマに次々出演、満を持してのドラマ初主演となる泉里香が主人公・高嶺華(たかみねはな)役を演じる。
ムラタコウジの同名人気コミック「高嶺のハナさん」(日本文芸社「週刊漫画ゴラク」連載)を原作に連続ドラマ化!会社では高嶺の花として一目置かれているバリキャリOLが、年下のダメ社員に超ピュアに恋してしまう…インスタフォロワー数132万人超えの人気女優・泉里香が、〈バリキャリOL×恋する小学生のような乙女〉という二つの顔を愛らしく演じるすれ違いラブコメディ!
ハナさんが恋してしまう年下ダメ社員、二人を取り巻く共演者は近日発表予定!さらに、このドラマはBSテレ東での放送同日・毎週土曜深夜0時56分からはテレビ大阪にて放送、また動画配信サービス、NTTぷらら「ひかりTV」にて1週間先行配信が決定しています。お楽しみに!

「高嶺のハナさん」ムラタコウジ(日本文芸社「週刊漫画ゴラク」連載)

【高嶺華(ハナさん)役 泉里香コメント】
ードラマ初主演への意気込み
まさか自分にお話を頂けるとは驚きました。共演者の方々や監督はじめスタッフの皆様と楽しい作品づくりを目指したいです。
ー「高嶺のハナさん」を読んでの感想
ハナの恋模様は「ハナさん、頑張って!」と応援したくなります。少しずつ前進する姿が魅力で、あっという間に読み切ってしまいました。周りの個性豊かなキャラクター達が面白いので、男女問わず楽しんでいただけるラブコメディーだと思います。
ーハナさんに共感する部分はありますか?
男女問わず皆さん一度は経験があると思いますが、自分の素直な気持ちを口に出せない部分は共感しました。
周りから見るとクールビューティーだけど心は純粋女子。このギャップをうまく演じられたらと思います。

ー弱木くんみたいな男性をどう思いますか?
日々努力を重ねて頑張るけどうまくいかない、愛おしい弱木くん。可愛らしく、男らしい一面も感じました。
ー自分の中に二面性(ギャップ)はあると思いますか?ある場合それはどのような部分ですか?
家にいる時と、仕事へ向かうスイッチが入った時の姿は、誰しもGAPがあるのではないでしょうか。わかりやすいところで言うと私は家族と話す時は京都弁ですね。
ー視聴者の皆さんへのメッセージ
今回ドラマで初めて「高嶺のハナさん」を知る方にも、原作ファンの方々にも、楽しんでもらえる作品をお届けできるといいなと思います。ハナの恋が少しずつ進んでいく様子を土曜の夜に見守って下さい!

【原作者ムラタコウジコメント】
ドラマ化、とても嬉しいです!
主演が泉里香さんだと聞いたとき、この人のために描いてきたんじゃないかと思うくらい「泉さんしかいない!!」と思いました!
『高嶺のハナさん』は何も考えずに頭空っぽにして軽い気持ちで楽しめるように描いてきたので、自分もいち視聴者として、何も考えずに楽しもうと思っております!


【プロデューサー:瀧川治水(BSテレビ東京制作局)コメント】
このドラマは「人を好きになることの難しさ、自己矛盾を描いた恋愛ドラマ」だと思います。でもそこが笑える!可笑しい!それがチャームポイント。〝高嶺の花感〟と〝恋愛に悶え苦しむ純情さ〟の両面で実にコミカルに体当たりで演じてくれるのが注目の泉里香さんとあってはもう堪りません!!そればかりか、主人公含めた四角関係の恋愛が、個々の思い過ごしの錯覚で動くのも笑える見所のひとつです。果たして彼らはどう結びつくのか、最終話まで目が離せません。人気の個性的なキャストが集い、制作スタッフも優秀なメンバーが揃いました。自信をもってお送りします。四月、土曜の真夜中ドラマは、恋の錯覚、すれ違いの切なさ可笑しさを是非ともご期待ください。

真夜中ドラマ「高嶺のハナさん」<4K制作ドラマ>

【番組内容】
伝統あるお菓子メーカーの商品企画部に勤める主人公、高嶺華(たかみねはな、泉里香)は企画した商品全て大ヒットの超エース社員!!才色兼備にして誰もが憧れる〝高嶺の花〟とさえ噂されるバリキャリエリート女子社員が、いつも叱ってばかりの年下ダメ社員の弱木強(よわきつよし)に心の底から恋してしまう。
ハナは小学五年生で恋愛スキルが止まっている為、仕事上ではキツく当たってしまい本心である〝好き〟とは言えず、もんもんとする日々。そんな恋する乙女の表と裏の心理をコミカルに描く。ハナは弱木が自分を愛してくれていることを知らず、弱木もハナに嫌われていると思い込んでいるから二人の恋の行く末はいつまでたっても平行線!
果たしてハナの恋路に花は咲くのか!?二人の両片想いは成立するのか!?恋のギャップにすれ違う二人の邪魔をするプレイボーイ社員の更田元気(通称チャラ田・さらだげんき)や社内アイドル天井苺(あまいいちご)も絡んで、ホンネとタテマエが錯綜する、すれ違い恋愛!乙女心満載のオフィス・ラブコメディドラマが春を舞う!!


※この番組は4K制作です。BSテレ東4Kでは、超高精細映像をお楽しみいただけます。
【放送局】
BSテレ東(BS7ch)/BSテレ東4K(4K7ch)全国無料放送
【放送日時】
2021年4月10日(土)スタート
BSテレ東毎週土曜深夜0:00~0:30
テレビ大阪毎週土曜深夜0:56~1:26
【配信】NTTぷらら「ひかりTV」で1週間先行
【原作】「高嶺のハナさん」ムラタコウジ(日本文芸社「週刊漫画ゴラク」連載)
【主演】泉里香
【監督】内藤瑛亮、堀江貴大、高杉考宏、塚田芽来
【脚本】岡庭ななみ、宮本勇人
【プロデューサー】瀧川治水(BSテレ東)清家優輝(ファインエンターテイメント)
【制作】BSテレ東/ファインエンターテイメント
【製作】「高嶺のハナさん」製作委員会2021
【公式HP】@BS7ch_hanasan
【公式Twitter】@bs7ch_hanasan

©ムラタコウジ/日本文芸社