Mar 06, 2021 news

3月6日放送「SONGS」aiko流「おうち時間」の過ごし方

A A
SHARE

aiko流「おうち時間」の過ごし方 在宅期間中の創作活動は!?ファンから寄せられた熱い思いに涙!?

このほど14枚目のアルバムを発表するaikoがSONGSに登場。大泉洋との初対談に臨んだ。ここ最近、普段にもまして在宅時間が多くなったaikoに有意義な「おうち時間」の過ごし方を教えてもらう。更には在宅期間中の音楽との向き合い方や、ライブ開催がままならない今、ファンへの熱い思いを語る。

SONGS「aiko」

今回、aikoの部屋をイメージしたセットを用意。aiko自身にも門外不出の「宝物」を特別に持ち込んでもらった。実際の部屋の様子はどうかと聞くと、意外な事実が浮かび上がる。前回出演したSONGSが放送された2018年、「1年に10回も外食はしない。冷凍した食材の日々」だと話していたaiko。より在宅時間が長くなった昨今はどのように過ごしていたのか。コロナ禍での在宅の過ごし方を教えてもらった。またaikoのおうち時間を支えた漫画も持ち込んでもらい、熱烈な漫画愛を語る。さらに、その漫画愛が自身の作品にどのように結びつくのかなど、知られざる創作の秘密に迫る。

SONGS「aiko」


今回、番組ではaikoの出演に合わせて、視聴者の皆さんからメッセージを募集。ライブの開催がままならず、以前のような触れ合いが出来ない今、aikoへの思いを手書きのメッセージに託してもらった。ファンの愛溢れるメッセージに触れ、熱い思いがこみ上げるaiko。
スタジオパフォーマンスは、新しいアルバムから「ハニーメモリー」と「磁石」を披露。さらに春の訪れへの期待を込めて「桜の時」をスペシャルバージョンで届ける。aikoの魅力がたっぷりとつまった30分。

SONGS「aiko」
SONGS「aiko」
「SONGS aiko」

放送予定】
3月 6日(土)23:00~23:30<総合>
3月13日(土)01:30~02:00<総合>再放送※金曜深夜