Apr 15, 2021 news

城桧吏主演『都会のトム&ソーヤ』7月30日公開決定!特報映像も解禁

A A
SHARE

新たな特報映像が解禁!
原作者・はやみねかおるも太鼓判!
劇中で重要な鍵となる「ナゾトキ」の監修をSCRAPが担当!

解禁された特報映像では、「ゲームをはじめますか?」というロールプレイングゲーム風の画面から始まり、天才クリエイターの栗井栄太が作ったゲーム《エリアZ》に挑戦する内藤内人と竜王創也、堀越美晴たちの様子が切り取られている。6時間以内に街を救え!というミッションを内人たちは無事にクリアして街を救う事ができるのか!?夢なのか?現実なのか?ゲームと映画の境界線も溶け合った新時代のリアルRPGムービーに期待が高まる映像となっている。

また映画版『都会のトム&ソーヤ』のストーリーは、原作では描かれていないオリジナルストーリーであることも判明。天才ゲーム・クリエイター集団「栗井栄太」が仕掛ける、街中を舞台にしたリアルRPGゲーム<エリアZ>に出現する数々の「謎」を解きゲームクリアを目指す。その劇中に出てくる「ナゾトキ」の監修はリアル脱出ゲームのイベント企画・運営を行うSCRAPが担当している。そして原作者のはやみねかおるはオリジナル・ストーリーの脚本に太鼓判を押し、撮影現場にも訪れた。

はやみねは「自分勝手に書いた世界をまさか実写映画化するだなんて、さすがプロだな、凄いなと思いました。この映画で子供たちが忘れかけている冒険心を思い出して欲しい」と絶賛!バディを組む城と酒井については「中学生の元気な子達だなと思ったのと、撮影の合間に二人で仲良さそうに話しているのを見て、こいつら内人と創也やな、と感じた。ものすごくいい配役をしていただけて嬉しいです」とコメントを寄せた。

映画『都会のトム&ソーヤ』は7月30日(金)より全国ロードショー!


■SCRAPとは?
2008年、株式会社SCRAP設立。遊園地やスタジアムを貸し切ってリアル脱出ゲームを作ったり、本やアプリ、TV番組にも謎をしかけ、企業の謎解きプロモーション企画をお手伝いしたりしているうちに、すっかり謎イベントの制作会社として世間に認知されてしまった京都出身のフリーペーパー制作会社。テレビ局・レコード会社などともコラボレーションを行い、常に新しいエンターテインメントを生み出し続けている。
※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。
★SCRAP公式サイト:https://www.scrapmagazine.com/
★リアル脱出ゲーム公式サイト:http://realdgame.jp/

映画『都会のトム&ソーヤ』

出演:城桧吏 酒井大地 豊嶋花 /中川大志
監督:河合勇人
脚本:徳尾浩司
原作:はやみねかおる「都会のトム&ソーヤ」シリーズ(講談社YA!ENTERTAINMENT刊)
製作幹事:電通、ヨアケ
製作プロダクション:ROBOT
配給:イオンエンターテイメント
©️2021マチトム製作委員会

7月30日(金)より全国ロードショー!