Apr 27, 2021 news

“恋”が“愛”に変わるまで、ファンタジック・ラブストーリー『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』5月7日全国公開!

A A
SHARE

”元の世界では夫婦だった”主人公のラファエルとヒロインのオリヴィア、不思議な関係である二人の切ないディナーデート映像が解禁

本作で描かれるのは、一目惚れから結婚したラファエルとオリヴィアの物語。結婚から10年が経ち、主人公のラファエルは、長年の夢だったSF作家として成功していく。一方、オリヴィアは小さなピアノ教室を開いており、仕事のことばかりで自分勝手なラファエルとの生活に孤独を感じていた。

そんなある日、我慢の限界に達したオリヴィアとラファエルは大喧嘩に。翌朝ラファエルは、自分がしがない中学校教師になり、オリヴィアは人気ピアニストという、立場が逆転した<もう一つの世界>で目覚める。しかもその世界のオリヴィアは、なんとラファエルのことを知らなかった─。

夫婦だったが、<もう一つの世界>では結婚の事実は無くなり、“赤の他人”となってしまったラファエルとオリヴィア。ラファエルは彼女の心を取り戻すべく奔走し、何とかディナーデートにこぎつける。雰囲気たっぷりのおしゃれなレストランでワインを飲みながら談笑する姿は、正にお似合いのカップル。普段は人気ピアニストとして大忙しのオリヴィアも、「久しぶりに羽を伸ばせてる」とラファエルに心を開いている様子だ。しかし、「もし高校で出会っていたら…」とオリヴィアに切り出され、元の世界で彼女と結婚したきっかけが、高校時代の一目惚れだったことを思い出すラファエル。笑顔の中に切なさが滲み出てしまうその表情に、思わず胸が締め付けられる、本作の重要なシーンだ。

オリヴィアへの溢れる想いを抑えきれないラファエルは、「信じてもらえないと思うけど…」と、遂に自分たちが夫婦だったことを打ち明ける。その真剣な表情と時折見せる優しさ溢れる笑顔から、元の世界で自分勝手な“恋”をしていたラファエルの気持ちが、相手を思いやる“愛”に変わりつつある様子もうかがえる。ワインが進みほろ酔いのオリヴィアは、ラファエルが冗談を言っていると思い「面白いわ、聞かせて」と目を輝かせて前のめりに。オリヴィアの弾ける笑顔や天真爛漫な魅力も詰め込まれた、見応え満載の映像となっている。

本作の製作のきっかけについてユーゴ・ジェラン監督は、自らの結婚生活を振り返り、「もし大切な妻と出会わなかったら」と考えたことだと語る。ラファエルと青春を過ごさなかった<もう一つの世界>のオリヴィアは、元の世界の彼女とは似て非なる人物になっていると考えたジェラン監督は、ラファエルがオリヴィアのハートを掴むために、以前とは違ったアプローチで悪戦苦闘する姿を重視。「よくある“ボーイ・ミーツ・ガール映画”が、“ボーイ・ミーツ・マイ・ガール映画”になるとすべてが変わるんだよ!」と、ラファエルが最愛のオリヴィアを想う気持ちの変化こそが見どころであることをアピールしている。

“愛“を知りたいすべての人に贈る、今年一番のファンタジック・ラブストーリー『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』は、5月7日(金)より全国順次ロードショー!

2021年5月7日(金)新宿ピカデリーほか全国順次ロードショー!

『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』
映画『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』

《STORY》
高校時代に一目惚れをして結婚した、ラファエルとオリヴィア。結婚10年目を迎え、小説家を目指していたラファエルは、いまや子どもたちに人気のベストセラーSF作家に。一方、小さなピアノ教室を開きながらピアニストとしての成功を目指すオリヴィアは、仕事のことばかり考えているラファエルとのすれ違いの生活に孤独を感じていた。そんなある日、我慢の限界に達したオリヴィアがラファエルに想いをぶつけると大喧嘩に…。
翌日、人気作家の特別授業として中学校を訪れたラファエルは、出会う人々の様子がおかしいことに戸惑いを覚える。そこでの自分は卓球に熱を上げるしがない中学校の教師で、オリヴィアは人気ピアニストとして活躍する、立場が逆転した<もう一つの世界>だった。そして、その世界のオリヴィアはラファエルを知らなかった…。
自分にとってオリヴィアがすべてだと気付かされたラファエル。もう一度オリヴィアと愛し合うことで元の世界に戻れると信じ、あの手この手を使って接触を試みる。二人は少しずつ心を通わせ合うものの、オリヴィアは公私共に長年連れ添ったパートナーと婚約することに。そこでラファエルは、ある重大なことに気づき、人生最大の決断を下す。それは、“恋”しか知らなかったラファエルがオリヴィアの幸せを一番に願う“愛”の決断だった…。


【作品情報】
監督:ユーゴ・ジェラン『あしたは最高のはじまり』
キャスト:フランソワ・シビル、ジョセフィーヌ・ジャピ、バンジャマン・ラヴェルネ
配給:シンカ
提供:シンカ、フラッグ、ハピネット
love-second-sight.jp
Twitter/Instagram:@lovesecondmovie #ラブセカ
原題:Mon inconnue/英題:Love at Second Sight
2019/フランス・ベルギー/カラー/DCP /5.1ch/シネスコ/字幕翻訳:大城 哲郎
© 2018 / ZAZI FILMS – MARS CINEMA – MARS FILMS – CHAPKA FILMS – FRANCE 3 CINEMA – C8 FILMS
2021年5月7日(金)新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町、渋谷ホワイトシネクイント、グランドシネマサンシャイン(池袋)ほか全国順次ロードショー!