Mar 25, 2021 news

今注目の俳優・前原滉主演『きまじめ楽隊のぼんやり戦争』いよいよ明日、3月26日公開!

A A
今注目の俳優・前原滉主演『きまじめ楽隊のぼんやり戦争』いよいよ明日、3月26日公開!

「飽きない!」「経験したことのないような新しい世界」
豪華俳優陣が現場で語る、池田監督&作品の魅力とは…

世界から注目を浴びながらも、劇場公開は本作が初となる池田暁監督。
最新作『きまじめ楽隊のぼんやり戦争』では、豪華な顔ぶれが勢揃い!

舞台となる津平町の住人として、架空の話でありながらもその作品世界に説得力を持たせ、物語を色濃く彩ってきた個性派俳優たち。
撮影現場で伺った貴重なインタビュー映像がこの度解禁となった!

肝心なことばかり忘れてしまう町長を演じた石橋蓮司は「ホンを頂いて。それも大変面白くて」と撮影前の思い出を語った。

前作の短編『化け物と女』(18)に続いて2度目の出演となったきたろうは「“抑えた笑い”だから飽きない。そもそも描こうとしているテーマが凄い。他にやっている人はいない」と現代に通じる社会問題を笑いも交えて描く池田監督を絶賛。

そのほかの出演者たちも、「独自の美意識をお持ちだから、自分がどうできるのか(考えるのが)楽しかった(片桐はいり)」「経験したことのないような新しい世界(橋本マナミ)」、「高度に知的な脚本。余計なことが書いてない(矢部太郎)」「世界観が強すぎる!(今野浩喜)」、「一つのチャレンジとして、出演を決めました(前原滉)」など、それぞれが独自の目線から現場に臨む思いや作品・監督の魅力を語った。

感情を排した話し方や目線など、斬新な演出に驚きながらも新鮮な体験をした様子が言葉の端々から窺える。

一体どんな映画が出来上がったのか、いよいよ明日に迫った公開に期待が高まるインタビュー映像だ。

『きまじめ楽隊のぼんやり戦争』オフィシャルサイト
▶︎ bitters.co.jp/kimabon

夢のようでいて、リアリスティック。
世界が認める新たな才能、全開!

ロッテルダム、バンクーバーなど多くの国際映画祭で受賞を重ねてきた池田暁監督。初の劇場公開である本作でも、アキ・カウリスマキ、ロイ・アンダーソンを彷彿とさせるオフビートな笑いや、テリー・ギリアムを思わせる独自の世界観が混ざり合う、異色の才能は全開!斬新なアイデアとオリジナリティーで、いつの時代でもない架空の町の小さな社会が、わたしたちの日常と地続きにあることをユーモアたっぷりに映し出す。

主人公・露木には、これが映画初主演となる前原滉。池田監督の演出ならではの、感情の読めない表情や口調から浮かび上がる、からくり人形のようなキャラクターを見事に演じ切った。

さらに、石橋蓮司や竹中直人のほか、橋本マナミ、矢部太郎、片桐はいり、嶋田久作、きたろう等、豪華キャストが集結。
唯一無二の作品世界に彩りを加える。

第21回東京フィルメックスで日本人監督作品としては初の審査員特別賞を受賞した話題作が、いよいよスクリーンにて公開。

3/26(金)より、テアトル新宿ほか全国順次ロードショー!

今注目の俳優・前原滉主演『きまじめ楽隊のぼんやり戦争』いよいよ明日、3月26日公開!
映画「きまじめ楽隊のぼんやり戦争」

【作品情報】
前原滉/今野浩喜 中島広稀 清水尚弥
橋本マナミ 矢部太郎 片桐はいり 嶋田久作 きたろう/竹中直人 石橋蓮司
監督・脚本・編集・絵:池田暁
企画・製作:映像産業振興機構(VIPO)/制作協力:東映東京撮影所
配給:ビターズ・エンド
2020 年/日本/カラー/105 分/ビスタ
©2020「きまじめ楽隊のぼんやり戦争」フィルムプロジェクト
オフィシャルサイト: bitters.co.jp/kimabon

3/26(金)より、テアトル新宿ほか全国順次ロードショー!