Apr 26, 2021 news

主題歌は瑛人「僕はバカ」に決定!『ひねくれ女のボッチ飯』4月29日放送開始!

A A
SHARE

本作の主題歌が瑛人の「僕はバカ」に決定!

この楽曲は、自らの頭の中を駆け巡った物語を普遍的なメロディーと瑛人ならではのワードで綴った“ちょっぴり切ない妄想ラブソング”。ミュージックビデオには瑛人が一番会いたい女優で本作の主演、飯豊まりえも出演。飯豊への想いが溢れる音楽が、ドラマの熱をより熱いものにする!

『ひねくれ女のボッチ飯』主題歌

個性豊かなレギュラー出演者、各話出演者(第1話~第3話)を一挙解禁!

レギュラー出演者には、つぐみの勤めるコンビニの先輩アルバイト、岡林早苗役に、映画、ドラマ、舞台と数多くの作品で爪痕を残す俳優の片桐はいり、そのコンビニの店長、三好哲也役に、芸人として一世を風靡し、現在はマルチな活躍を見せるダンディ坂野、白石の鬼上司、黒岩和彦役にはドラマシリーズ「相棒」等多くの人気作に出演し、常に安定した輝きを放つ川原和久、白石の同僚、飯島彩花役には、映画監督としても活躍を広げる辻凪子、そしてインスタのアカウント、ホワイトホースのつぐみの想像の声を演じるのは「進撃の巨人」や「鬼滅の刃」など、沢山のアニメで活躍中の下野紘

各話出演者には、名俳優の勝村政信(第1話)、お笑いコンビ「たんぽぽ」の川村エミコ(第1話)、個性派俳優の木下ほうか(第2話)、歌謡グループ・純烈の小田井涼平(第2話)、お笑いコンビ「浅草キッド」の玉袋筋太郎(第3話)、お笑いタレントの鳥居みゆき(第3話)と、各ジャンルで多くの実績を残している豪華キャストの出演が決まりました!その他にも、モデルの花音や、若手俳優の濱正悟など、多くの注目の役者が登場する。

また、シズル感満載のグルメにも注目です。第1話は「町中華のカツカレー」、第2話は「大衆食堂のしょうが焼き定食」、第3話は「居酒屋メニュー」など、食に通じたスタッフ達が足で探した実際のお店のメニューが続々登場し、番組を盛り上げる。
いよいよ4月29日より、Paraviにて配信がスタート!

主題歌、レギュラー出演者コメント

主題歌・瑛人
主題歌「僕はバカ」MVでの共演は、飯豊さんへの僕の熱烈なオファーにより実現できました。
飯豊さんはとても優しくて気さくで、初めてお会いしたときは挨拶から顔が真っ赤っかになってしまいましたが、そんな僕に飯豊さんはたくさん話しかけてくれました。MV撮影の日は今までの人生で一番最高の日になりました(笑)
そんななか今回、飯豊さん主演ドラマの主題歌になると聞いたときはもう嬉しすぎて、しばらく黙ってしまいました。
「僕はバカ」は僕の妄想で作った曲ですが、インスタグラムを通して「白馬の王子様」と信じるつぐみちゃんと少し重なる部分があったのかなと、ラッキー!って思いました。
初めてのドラマ主題歌なので、毎回どのように流れるのか楽しみです!
ぜひ、飯豊まりえさんの可愛くて美味しそうに食べる姿、見どころたくさんの『ひねくれ女のボッチ飯』を見て、お腹をすかせてください!
そして、ドラマエンディングでは「僕はバカ」を聴いて、たのしい気持ちになってくれたら嬉しいです。


岡林早苗役:片桐はいり
マスクをして距離を取ってお芝居をするドラマに、はじめて出ました。
すごく新鮮で、違う扉が開くかもと思いました。
皆さんもこのドラマのつぐみさんといっしょにマスクをして消毒して距離を取りながら、
ひとりでもおいしい時間を楽しんでいただければと思います。違う扉が開くかもしれません。


三好哲也役:ダンディ坂野
タイトルが面白そう、こんなドラマに出られて幸せです。
台本読んでやっぱり面白い。
ストーリーはもちろんダンディの迫真?の演技も見てちょんまゲッツ!


ホワイトホースの声役:下野紘
オファーが来た時、普通にビックリしましたね…!
個人的には、また声でドラマにレギュラー出演することがあると思っていなかったので。
しかも、今回はポエム!いろんなグルメドラマがありますが、日々いろんなことに悩んでいる登場人物たちの、共感しつつもどこかほっこりした所もある物語は、ポエムとともに斬新だなと思いました。
改めて、今回「ホワイトホース」こと白石のポエム担当下野紘です。(笑)
各話数毎に、一見普通そうだけど、どこかおかしなことを言っているポエムに注目していただきつつ、登場する美味しいご飯や物語にも注目していただけたらありがたいです!


黒岩和彦役:川原和久
ひねくれ女の心の声が、随所に散りばめられているんですが、これが中々面白い。ある時は理不尽な相手に程よく毒づき、ある時は出てきた料理に斜めから突っ込む。それらがいちいち心地良い。ひねくれていると言うより逆に素直に感じて共感出来る。ん?これは自分もひねくれ男ということなのか……是非、ご覧下さい。

飯島彩花役:辻凪子
お母さんにテレビ東京女優、テレ東女優になりなさいと言われ、夢見て東京に出てきました。そしてテレビ東京さんで初めてのレギュラー出演がこの作品で本当に嬉しいです。ありがとうございます。
今の時代の食の楽しみ方を教えてくれるドラマだなと思いました。
ひとりぼっちだからこそ、料理と真正面から向き合えて、料理人の人生まで想像しちゃう。
一人で扉を開けるところからの物語を私も体験したくなりました。
ひねくれ女の心の中はすごくユーモアがあってクスクス笑っちゃいます。ひねくれ女と白馬の王子様が最後どうなるのか!とても楽しみです。
夢に大きいも小さいもない、いろんな夢を見てアルバイトやお仕事頑張ってる人に是非見て頂きたいです!

Paraviにて4/29(木・祝)朝6:00より独占先行配信!

『ひねくれ女のボッチ飯』

【配 信】
Paraviにて4/29(木・祝)朝6:00より独占先行配信!
配信後に地上波にて放送も決定!
※配信スケジュールの詳細は追って発表いたします
【主演】飯豊まりえ
【出演】柄本時生、下野紘、辻凪子、川原和久、ダンディ坂野、片桐はいり
【各話出演者】勝村政信 川村エミコ(第1話)、木下ほうか 小田井涼平(第2話)、玉袋筋太郎 鳥居みゆき(第3話)
【監督】西川達郎 たかせしゅうほう 北尾賢人 佐々木豪
【脚本】たかせしゅうほう 田口佳宏
【プロデューサー】川村庄子(テレビ東京)吉見健士(共同テレビ)菊池武博(共同テレビ)
【製作著作】テレビ東京
【制作協力】共同テレビ
【公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/hinekure/
【公式Twitter】@hinekure_tx

©テレビ東京