Apr 14, 2021 news

飯豊まりえが生粋のひねくれ主人公として「ボッチ飯」を食べ尽くす!『ひねくれ女のボッチ飯』放送決定

A A
SHARE

『ボッチ飯』の素晴らしさに触れながら巻き起こる、
大きな勘違いとすれ違いの恋。
コメディ要素満載で、気軽に楽しめる新しい作品が
今、幕を開ける!

『孤独のグルメ』シリーズ、『きのう何食べた?』、『忘却のサチコ』など、数々のグルメドラマを生み出してきたテレビ東京にて、新たなグルメドラマが誕生します!タイトルは、『ひねくれ女のボッチ飯』。

Paraviにて先行配信決定!
その後、テレビ東京にて地上波放送も決定!

主演は、女優・モデルと大活躍中の飯豊まりえ
テレ東ドラマ初主演!
飯豊が演じるのは、人づきあいが苦手で友達もいない、ひねくれ女の川本つぐみ。
連続テレビ小説「まれ」、「君と世界が終わる日に」等、話題作に出演し、映画「いなくなれ、群青」(2019)ではヒロインを務め近年幅広い役に挑戦し、頭角を現している彼女が、本作では一体どのように、ひねくれ女・つぐみを演じるのか、こうご期待です!

相手役には、どの作品でも異質な存在感を放つ実力派俳優、柄本時生
柄本が演じるのは、「ホワイトホース」というアカウント名でインスタグラムにて食事の写真を投稿する男・白石一馬。
「わたし、定時で帰ります。」(2019)、映画「バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~」(2021)、舞台「泣くロミオと怒るジュリエット」(2020)など、舞台から映画まで数多くの作品に出演している柄本が、飯豊演じる川本つぐみの白馬の王子様に?!
主演の飯豊とは、「誘拐法廷〜セブンデイズ〜」(2018年)以来、2年ぶりの共演となります。

テレ東らしい、どうしても食べたくなってしまうグルメ映像と、二人のすれ違い恋愛コメディを、お楽しみに!

キャストコメント

川本つぐみ役:飯豊まりえ
純粋にこの役をいただけたことが光栄です。日頃お昼ご飯のお弁当を2個も食べてしまうこともあるので、もってこいの役に出会えました(笑)
私が演じる“川本つぐみ”という役は、表には出さないだけで、本当は心が豊かな、トキメキをたくさん持っている女の子だと私は思っています。それをどこまで出してどこまで隠すかバランスを考えながら演じていく毎日を楽しんでいます!大変なことでいうと、いつもトレーニングに通っているので姿勢が良くなっていまして、監督に「姿勢が良すぎて自信があるように見える」と言われたので、今は日常的に猫背になりながら過ごしています。いろんな食べ物も想いも味わいながら、この役と向き合っていきたいです。
共演する柄本時生さんとは、なかなかご一緒できるシーンは少なそうですが、どんなことがお話しできるか、今から楽しみです。
コロナ禍で一人ご飯をされる方も今たくさん増えてきていると思います。私もほとんど一人ご飯です。でも、お店やご飯が人と人との心を温かくして、繋げてくれるものだと改めて思える作品です。そんな一人ご飯への印象がまた更に素敵に感じます。また、おいしいご飯がたくさん登場するのも注目ですが、女の子がなかなか一人では入りづらい居酒屋さんなどにもガツガツ入っていきます。
面白い出会いや経験です。女子のボッチ飯を是非覗き見しちゃってください!


白石一馬役:柄本時生
オファーをいただくことは本当にありがたいことで、一生懸命頑張りたいと思っています。
すれ違いを使って作られている話はあまり見たことがなくて、これがあったか!と驚きました。
共演する飯豊まりえさんとは一度しかお会いしたことがないので、現場でお話しできればいいなと思っています。
ご飯のお話で、口コミの物語でもあると思うので、これを機に、口コミを見て遠くまで足を運ぶこともありなんじゃないかなと思います。楽しくなるよう頑張るので、是非、ご覧ください。

プロデューサーコメント

川村庄子(テレビ東京)
コロナ禍でも、コロナ禍でなくても、楽しめる食ドラマを!を合言葉に、ちょっとかわった女子のひとり飯ドラマを緊急制作致しました!飯豊まりえさんは “めしゆたか”という名字を持つ、この番組の“運命の人”。
彼女が様々な思いを心に浮かべながらボッチ飯を堪能する姿は圧巻です。
このドラマは食ドラマ以外にも、令和版“すれ違い”ドラマというもう一つの顔があります。飯豊さん演じるつぐみと柄本時生さん演じる白石(白馬の王子)。ネットで情報が氾濫する現代に、ネットの情報だけを頼りに顔も見えない相手を互いに妄想していきます。つぐみと白石はいつ(か)会えるのか!?
気軽に楽しめるボッチ飯、スマホ時代のすれ違い…。
今だからこそのこのドラマをお楽しみ頂けたらとても嬉しいです。

Paraviにて4/29(木・祝)朝6:00より独占先行配信!

『ひねくれ女のボッチ飯』

【配 信】
Paraviにて4/29(木・祝)朝6:00より独占先行配信!
配信後に地上波にて放送も決定!
※配信スケジュールの詳細は追って発表いたします
【主演】飯豊まりえ
【出演】柄本時生
【監督】西川達郎 たかせしゅうほう 北尾賢人 佐々木豪
【脚本】たかせしゅうほう 田口佳宏
【プロデューサー】川村庄子(テレビ東京)吉見健士(共同テレビ)菊池武博(共同テレビ)
【製作著作】テレビ東京
【制作協力】共同テレビ
【公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/hinekure/
【公式Twitter】@hinekure_tx

©テレビ東京