Mar 29, 2024 news

人気声優・細谷佳正がナレーションを担当! 紙芝居風『オーメン』おさらい動画公開 映画『オーメン:ザ・ファースト』

A A
SHARE

6月6日午前6時に誕生した悪魔の子・ダミアンと、彼をとりまく人々の戦慄の連続死を描く『オーメン』(1976)。同作の前日譚を描く最新作、映画『オーメン:ザ・ファースト』の公開を控え、初代『オーメン』を1分でおさらいできる紙芝居風特別動画が公開された。

『オーメン:ザ・ファースト』では、そんな悪魔の子ダミアンの出生の秘密が明らかになる。物語の舞台となるのは、イタリア・ローマに位置するとある教会。奉仕生活を始めるためにやってきたアメリカ人修練生マーガレット(ネル・タイガー・フリー)が出会ったのは、修道院に預けられた少女カルリータ(ニコール・ソラス)。

カルリータの周囲ではなぜか人智を超えた不自然な連続死が起こり、その元凶は彼女にあるとされていた。孤立するカルリータに自分の過去をみたマーガレットは、彼女を気に掛けはじめる。そこでマーガレットは偶然にも教会の恐るべき陰謀を知ってしまう。果たしてマーガレットが知ることとなる身の毛のよだつ衝撃の真実とは。

この度公開された映像では、頭に“666”のあざを持つ悪魔の子・ダミアンにまつわる恐怖の物語が、レトロタッチなイラストで紹介される。ナレーションを務めるのは、『進撃の巨人』のライナー・ブラウン役や『ハイキュー!!』の東峰旭役などで知られる人気声優・細谷佳正。

実は大のホラー好きだという細谷は、今回のオファーを受け「ホラー映画のナレーションは『ブギーマン』という作品で初めて参加させて頂いて、作っていくのがとても楽しかったので、今回とても楽しみにしていました」と喜びのコメントを寄せた。

さらに映像で紹介されている初代『オーメン』について細谷は、「『オーメン』は666という獣の数字が印象に残っています。実は海外ドラマ版オーメンに関わらせて頂いたことがあって、暗く重い映像と物語で、アフレコスタジオの雰囲気もそれに引っ張られて重かったので、印象に残っています」「子供の頃、世界の怪奇現象やモンスター・妖怪について書かれた本を買ってもらって読んだ時『オーメン』を初めて知りました。歴史のある映画が、今の時代にどんな演出を使って伝わっていくのか?と言うことに期待しています」と話した。

映画『オーメン:ザ・ファースト』は、2024年4月5日(金)より全国劇場にて公開。

作品情報
映画『オーメン:ザ・ファースト』

レジェンド・オブ・ホラー「オーメン」、その“はじまり”の物語。修道女になるためにローマの教会で奉仕するマーガレットは、不可解にして残虐な連続死に巻き込まれる。やがて彼女は、恐怖で人々を支配するため、悪の化身を誕生させる教会の邪悪な陰謀を知ってしまう。すべてを明らかにしようとするマーガレットの前に、さらなる戦慄の真実が待ち受けていた。

監督:アルカシャ・スティーブンソン

出演:ネル・タイガー・フリー、ビル・ナイ、ソニア・ブラガ、ラルフ・アイネソン

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

© 2024 20th Century Studios. All Rights Reserved.

2024年4月5日(金) 全国劇場にて公開

公式サイト 20thcenturystudios.jp/movies/omen-1st