Apr 24, 2023 news

中島健人「映画も楽曲も、皆さんと一緒に体感したい」 映画『おまえの罪を自白しろ』主題歌をB’zが書き下ろし 

A A
SHARE

中島健人と堤真一が初タッグを組むタイムリミットサスペンス、映画『おまえの罪を自白しろ』。この度、本作の特報映像とポスタービジュアルが公開され、主題歌はB’zの書き下ろし楽曲「Dark Rainbow」に決定した。

江戸川乱歩賞をはじめ、数々の賞を受賞する社会派ミステリーのヒットメーカー、真保裕一の同名小説を、映画『舞妓Haaaan!!!』(2007)をはじめ、ドラマ「Mother」(2010)、「Woman」(2013)など多くのヒット作を生み出してきた水田伸生監督が映画化。政治家一族の宇田家の次男・宇田晄司を中島健人が、その父親で、政治スキャンダルの渦中にいる国会議員・宇田清治郎を堤真一が演じる。

ある日、政治家一族・宇田家の孫娘が誘拐される。犯人からの要求は、身代金ではなく、「明日夕方5時までに記者会見を開き、おまえの罪を自白しろ。」それは決して明かすことが許されない、国家を揺るがす“罪”だった‥‥。

今年結成35周年というメモリアルイヤーを迎えたB’zは、主題歌「Dark Rainbow」について、「“隠された真実”を見つけ出そうとする主人公が、それまで気づかなかった、人の本心や、自分自身が矛盾の中で生きているという事実と向き合うことになっていく。そんな”闇を相手に暴れる感情”のようなものをイメージして作ったのがこの「Dark Rainbow」です。B’zにとってもライブで演奏したい楽曲となりました。」とコメント。

主演の中島健人は特報映像の公開と主題歌決定を受け、「本編の映像と、主題歌のビリビリ痺れるイントロが重なり合うことで、この物語が始動していく期待感を感じていただけると思います。映画も、楽曲も、どんな結末が待っているのか。劇場で皆さんと一緒に体感できたら嬉しいです。」と、作品と楽曲に対する想いを語った。

≪コメント(全文)≫

▼B’z (松本孝弘 稲葉浩志)
“隠された真実”を見つけ出そうとする主人公が、それまで気づかなかった、人の本心や、自分自身が矛盾の中で生きているという事実と向き合うことになっていく。そんな“闇を相手に暴れる感情”のようなものをイメージして作ったのがこの「Dark Rainbow」です。B’zにとってもライブで演奏したい楽曲となりました。

▼中島健人
本作をB’zさんの楽曲に彩っていただけることを、とても嬉しく光栄に感じています。そして、パワフルで切れ味のある特報映像が到着しました。本編の映像と、主題歌「Dark Rainbow」のビリビリ痺れるイントロが重なり合うことで、 いよいよこの物語が始動していく期待感を感じていただけると思います。映画も、楽曲も、果たしてどんな結末が待っているのか。劇場で皆さんと一緒に体感できたら嬉しいです。

映画 『おまえの罪を自白しろ』は10月20日(金)より全国公開。

作品情報
映画『おまえの罪を自白しろ』

真保裕一の同名小説を映画化したタイムリミットサスペンス。ある日、政治家一族の宇田家の孫娘が誘拐される。さらに犯人からの要求は、身代金ではなく、「明日夕方5時までに記者会見を開き、おまえの罪を自白しろ。」それは決して明かすことが許されない、国家を揺るがす”罪”だった・・・・。

監督:水田伸生

原作:真保裕一「おまえの罪を自白しろ」(文春文庫刊)

出演:中島健人、堤真一

配給:松竹

©︎2023「おまえの罪を自白しろ」製作委員会

2023年10月20日(金) 全国公開

公式サイト movies.shochiku.co.jp/omaenotsumi