Oct 26, 2021 news

藤原竜也×松山ケンイチW主演の新感覚サスペンス映画『ノイズ』緊迫感溢れる予告映像が公開

A A
SHARE

藤原竜也・松山ケンイチW主演の新感覚サスペンス映画『ノイズ』が2022年1月28日(金)に全国公開される。原作は「予告犯」「マンホール」「有害都市」などを手掛け、日本のみならずヨーロッパでも絶大な人気を誇る鬼才・筒井哲也が2017年から2020年まで集英社「グランドジャンプ」で連載し、<鬼気迫る緊張感、衝撃のサスペンス!>と絶賛された全3巻のコミック。

本作の舞台【猪狩島】の復興の期待を一身に背負いながらも、島を訪れた元受刑者のサイコキラーを殺してしまった泉圭太役を藤原竜也。そして、圭太の殺人を隠ぺいすべく死体隠しに協力する幼馴染の田辺純役には松山ケンイチ。圭太と純の幼馴染であり幼い頃からの夢だった、故郷の猪狩島にある駐在所での勤務が決まったばかりの新米警察官の守屋真一郎役を神木隆之介がそれぞれ演じる。そのほか、圭太の妻・泉加奈役に黒木華、島に突如訪れたサイコキラー・小御坂睦雄役に渡辺大知、圭太たち幼馴染3人を追い詰める県警の刑事・畠山努役に永瀬正敏など、日本を代表する俳優陣の圧倒的な演技合戦に早くも多くの期待の声が寄せられている。

この度、思わず息を吞むほどの圧倒的な緊迫感に溢れた予告映像が公開された。

映像は、平和な島で暮らす親友の3人の日常が、一人の“ノイズ”を誤って殺してしまったことで崩壊していくところから始まる。真一郎が言い放つ「全部、なかったことにしましょう」という決意の台詞から、死体を隠しきるための3人の隠ぺい工作が動き出す。<死体がバレたら終わり>という極限状況の中、彼らが殺してしまったのは、警察に追われていた凶悪犯の小御坂睦男であるということが発覚する。【県警の出動】【島民からの期待】【“不安”による疑心暗鬼】など、様々なプレッシャーが3人に襲い掛かり、島中に警察の捜査の手が張り巡らされ、ジリジリと3人にも迫りくる。そんな中【新たな死体】の存在が明らかになり、事態は急展開を迎える。映像の後半では「もう何やったって駄目だ…」と絶望する圭太の姿も映し出されており、一瞬たりとも目が離せない展開の映像となっている。

3人を取り巻く豪華な追加キャスト情報も一挙に公開された。3人を追い詰める刑事・畠山の相棒・青木千尋役に伊藤歩、農家・床吉の息子・横田昭一役に酒向芳、町長・庄司の部下・野毛二郎役に迫田孝也、真一郎の母・守屋仁美役に鶴田真由、地方創生局員として猪狩島に訪れる酒井義昭役に波岡一喜、真一郎の先輩として前任の駐在員を務めた岡崎正役に寺島進、猪狩島の復興を第一に考える町長・庄司華江役に余貴美子、そして圭太と純の隣人で、物語の重要なカギを握る農家・横田庄吉役に柄本明らが脇を固める。この個性豊かで超演技派な顔ぶれの集結は、本作が本格的なサスペンス映画であることの裏返しであると言える。

またビジュアル全体に、タイトル同様“ノイズ”がかかったような加工がなされた新ポスターも公開された。

狂気の暴走が止まらない<死体がバレたら終わり>の新感覚サスペンス、映画『ノイズ』は2022年1月28日(金)より全国公開。

作品情報
映画『ノイズ』

広い海にぽつりと浮かぶ孤島・猪狩島。世間から見捨てられ過疎化進む中で、この島が突然注目される。島の復興を願う青年・泉圭太が生産に成功した色鮮やかな“黒イチジク”がSNSで大人気となり、島には国から交付金5億円が内定した。復興のきざしが見え始めたある日、圭太、彼の幼馴染の猟師・田辺純、島の新米警察官の守屋真一郎は島に突如現れた不気味な男をあやまって殺してしまう。「人を殺したんだぞ…島も家族も俺たちも終わりだよ…」「…無かったことにしませんか…?」島の復興と家族の生活を守るため、3人は死体を隠すことを決意。ところがその男は、出所したばかりの元受刑者のサイコキラーで、彼の足取りを追う刑事が島を訪れる。

監督: 廣木隆一

出演:藤原竜也、松山ケンイチ、神木隆之介、黒木華、伊藤歩、渡辺大知、酒向芳、迫田孝也、鶴田真由、波岡一喜、菜葉菜、寺島進、余貴美子、柄本明、永瀬正敏

原作:筒井哲也「ノイズ【noise】」(集英社 ヤングジャンプ コミックス GJ刊)

配給:ワーナー・ブラザース映画

©筒井哲也/集英社 ©2022映画「ノイズ」製作委員会 

2022年1月28日(金) 全国公開

公式サイト noisemoviejp