Sep 05, 2023 news

フランソワ・オゾン最新作 パリの豪邸で起こった殺人事件をめぐり3人の女たちが繰り広げるクライムミステリー・エンターテインメント 映画『私がやりました』

A A
SHARE

フランソワ・オゾン監督最新作、映画『私がやりました』の日本公開が決定し、予告映像と日本版ポスターが公開された。

有名映画プロデューサーが自宅で殺された。容疑者は、売れない新人女優マドレーヌ。プロデューサーに襲われ、「自分の身を守るために撃った」と自供する彼女は、親友で駆け出しの弁護士ポーリーヌと共に法廷へ。正当防衛を訴える鮮やかな弁論と感動的なスピーチで裁判官や大衆の心をつかみ、見事無罪を勝ち取る。それどころか、「悲劇のヒロイン」として一躍時の人となったマドレーヌは、大スターの座へと駆け上がっていく。

ところが、そんなある日、2人の前にオデットという女が現れる。プロデューサー殺しの真犯人は自分で、マドレーヌたちが手にした富も名声も、自分のものだというのだ。こんなに魅力的な“犯人の座”は渡せない‥‥果たして、3人の駆け引きと、悪だくみの行方は‥‥?

主人公のマドレーヌと親友ポーリーヌ役には、ピュアな魅力が眩しいナディア・テレスキウィッツとレベッカ・マルデール。正反対の性格の2人を魅力的に演じ、チャーミングな凸凹コンビを作り上げた。

また、2人の前に立ちはだかるヴィラン、オデットを貫禄たっぷりに演じるのは、イザベル・ユペール。メガホンを執ったのはフランスが誇る名匠フランソワ・オゾン。本作は、本国では過去にオゾンが手掛けた映画『8人の女たち』『しあわせの雨傘』に次ぐ、動員100万人超えの大ヒットを記録している。

映画『私がやりました』は、2023年11月3日(金・祝)より全国順次ロードショー。

作品情報
映画『私がやりました』

有名映画プロデューサーが自宅で殺された。容疑者は、売れない新人女優マドレーヌ。プロデューサーに襲われ、「自分の身を守るために撃った」と自供する彼女は、親友で駆け出しの弁護士ポーリーヌと共に法廷へ。正当防衛を訴える鮮やかな弁論と感動的なスピーチで裁判官や大衆の心をつかみ、見事無罪を勝ち取る。それどころか、「悲劇のヒロイン」として一躍時の人となったマドレーヌは、大スターの座へと駆け上がっていく。ところが、そんなある日、2人の前にオデットという女が現れる。プロデューサー殺しの真犯人は自分で、マドレーヌたちが手にした富も名声も、自分のものだというのだ。こんなに魅力的な“犯人の座”は渡せない‥‥果たして、3人の駆け引きと、悪だくみの行方は?

監督・脚本:フランソワ・オゾン

出演:ナディア・テレスキウィッツ、レベッカ・マルデール、イザベル・ユペール、ファブリス・ルキーニ、ダニー・ブーン、アンドレ・デュソリエ

配給:ギャガ

© 2023 MANDARIN & COMPAGNIE – FOZ – GAUMONT – FRANCE 2 CINÉMA – SCOPE PICTURES – PLAYTIME PRODUCTION

2023年11月3日(金・祝)  TOHO シネマズ シャンテ 他 全国順次ロードショー

公式サイト my-crime