Mar 12, 2024 news

トニー・レオン×ワン・イーボー ノースタントで挑むアクションシーンのメイキング公開 映画『無名』

A A
SHARE

トニー・レオンとワン・イーボー競演で贈るスパイ・ノワール、映画『無名』のメイキング動画と新場面写真が公開された。

本作は、第二次世界大戦下の上海を舞台に、中国共産党、国民党、日本軍の間で繰り広げられる名もなきスパイたちによる一進一退の攻防戦を描いたスパイ・ノワール。主演は『花様年華』で第53回カンヌ国際映画祭 最優秀主演男優賞を受賞し、近年は『シャン・チー/テン・リングスの伝説』への出演で若い世代からも注目を集めている香港スター、トニー・レオン。そして、もう一人の主役として、中韓合同ユニット「UNIQ」のメンバーとしてデビュー、さらに俳優としてTVドラマ「陳情令」でブレイクし、いま中国で最も注目を集める若手俳優のひとりワン・イーボーが出演する。

あわせて公開されたのは、トニー・レオンとワン・イーボーのアクションシーンのメイキング映像。ワイヤーアクションに取り掛かるワン・イーボーの姿と、トニー・レオンとワン・イーボーの激しい格闘シーンのメイキングが映し出される。

撮影期間は9日間。チェン・アル監督は「最後に息苦しくなるような格闘を描きたいと思っていました。スタントマンは使っていません。できるだけリアルな戦いになるように余計な動きを排除し、シンプルな格闘になるように描きました」と、非常にレベルの高い演技を要求したと明かす。

アクションに挑んだワン・イーボーは、当初トニー・レオンに対して手を出すのが非常に心理的負担で、アクション指導からのアドバイスを受けてやっと拳を伸ばすことができたというが、チェン監督が「撮影が進むにつれて、役者同士が深く知り合うようになっていきました。格闘中には実際に体が接触することがあり、アクシデントが起きた後は、お互い気遣い合い、よりお互いの間に信頼感が産まれるようになり、撮影は順調に進みました」と話す通り、このメイキング映像でもトニー・レオンとワン・イーボーが互いを気遣いながら会話とシュミレーションを重ね、迫真のアクションシーンを作り上げる様子がおさめられている。

映画『無名』は、2024年5月3日(金・祝)より全国順次公開。

作品情報
映画『無名』

第二次世界大戦下の上海を舞台に、中国共産党、国民党、日本軍の間で繰り広げられる名もなきスパイたちによる一進一退の攻防戦を描いたスパイ・ノワール。

監督・脚本・編集:チェン・アル 

出演:トニー・レオン、ワン・イーボー、ホアン・レイ、森博之、チャン・ジンイー、ジョウ・シュン

配給:アンプラグド

Copyright2023© Bona Film Group Company Limited All Rights Reserved

2024年5月3日(金・祝) ヒューマントラストシネマ有楽町、シネマート新宿ほか全国順次公開

公式サイト mumei