Mar 01, 2022 news

舞台はスパイダーマンと同じくNY 映画『モービウス』最新予告映像が公開

A A
SHARE

マーベルの新たなるヴィランを描く映画『モービウス』。天才医師でありながら、血に飢えた〈ヴィラン〉と化すモービウスを演じるのは、徹底した役作りで知られるアカデミー賞受賞俳優のジャレッド・レト。これまで解禁された予告映像には、『スパイダーマン』や『ヴェノム』との繋がりを感じさせるシーンが登場し、マーベルファンの間で様々な憶測を呼んできた本作の最新予告映像が世界一斉に公開された。

天才的頭脳を持つ医師マイケル・モービウスは、幼い頃から患っていた血液の難病を治すべく、コウモリの血清を投与するという危険すぎる治療法を自らに施す。その結果、人間を超越するパワーを手に入れた。しかし同時に、彼の中で抑えきれない血への渇望が目覚める。まるで生まれ変わったようなモービウスを見て、同じ病に苦しみ、同じ病棟で兄弟のように育ったマイロ(マット・スミス)は、その治療法を自分にも施してほしいと懇願。しかしモービウスは、マイロの死に怯える恐怖をわが身のように理解しながらも、親友にまでその代償を負わせたくない思いからそれを拒む。そしてモービウス自身も、それでも命を救う医師でありたい‥‥と内なる葛藤に苦しむが、抑えきれない血への渇望が次第に彼を飲み込んでいく。

モービウスの舞台は、スパイダーマンと同じくNY。コウモリの血清を体内に取り入れ覚醒したモービウスと、蜘蛛に噛まれ覚醒したスパイダーマン。今回の予告映像でモービウスが地下鉄を超高速飛行したり、バットレーダーで周囲の危機を瞬時に感知するなどその能力は似ているが、<ヒーロー>と<ヴィラン>という対局の存在であるが故に、それは似て非なるもの。さらに『スパイダーマン:ホームカミング』に登場したヴィラン、バルチャー(マイケル・キートン)が再び登場し「モービウス先生、あなたは特種なんだ。過去の理性は捨てろ、現在の本能に従え」と意味深な台詞を放つ。原作コミックではスパイダーマンの宿敵とされるモービウスと、スパイダーマンの繋がりが本作では描かれているのか‥‥。

映画『モービウス』は、4月1日(金)より全国公開。

作品情報
映画『モービウス』

天才的な頭脳を持つ医師マイケル・モービウス。彼は幼いころから、治療の術がない血液の難病を患っていた。これまで多くの命を救いながらも、己の病を治癒する方法だけを見出せずにいたモービウスは、自らの身体に実験的な治療を施す。それはコウモリの血清を投与するという、危険すぎる治療法だった。そのまま姿を消したモービウスは、2か月後、ロングアイランド沖に座礁したコンテナ船に突如現れる。病で痩せ細った姿から一変、顔には血色が戻り、隆起した筋肉が全身を覆っていた。さらに、超人的パワーとスピード、そして周囲の状況を瞬時に感知するバットレーダーや飛行能力を手にしたモービウスだが、同時に彼の中で、抑えきれない〝血への渇望“が生まれる。やがて彼の身体に更なる変異が起こり・・・。

監督:ダニエル・エスピノーサ

出演:ジャレッド・レト/マット・スミス/アドリア・アルホナ/ジャレッド・ハリス/アル・マドリガル/タイリース・ギブソン

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

©2021 CTMG. © & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.

2022年4月1日(金) 全国公開

公式サイト morbius-movie.jp