Mar 22, 2022 news

“マルチバースが開かれる !? ” ジャレッド ・レトが映画『モービウス』を語る特別映像が公開

A A
SHARE

マーベルの新たなるヴィランを描く映画『モービウス』。原作コミックではスパイダーマンの宿敵として描かれるモービウスだが、その素顔は命を救うことに情熱を注ぐ天才医師マイケル。血に飢えた〈ヴィラン〉と〈命を救う医師〉という二つの顔を持つ彼を、徹底した役作りで知られるアカデミー賞受賞俳優のジャレッド・レトが演じる。

この度、ジャレッド ・レトが本作について語る特別映像が公開された。

天才医師マイケル・モービウスを演じたジャレッド・レトは、「モービウスは、マーベルの中でも際立った人物。多くの謎があり、映画で描かれたことがない。描かれるすべてが新鮮。」と、マーベルの中では斬新で、今までにないキャラクターだと語る。さらに「映画ではユニバースが広がっている。マルチバースが開き、あらゆるヴィランたちが集結する。」と、本作が『ヴェノム』『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』から繋がるスパイダーマン・ユニバースの中に存在する作品であることを示唆するような衝撃の発言も。

映像にはデイリー・ビューグル紙が登場し、その一面でモービウスはNYでの殺人事件の容疑を報じられ、FBI捜査官たちはこの事件を「サンフランシスコ以来の大惨事」だとする意味深な会話も繰り広げられている。謎めいたキャラクター、モービウスは世界を救済するのか?それとも破壊するのか?

映画『モービウス』は、4月1日(金)より全国公開。

作品情報
映画『モービウス』

天才的な頭脳を持つ医師マイケル・モービウス。彼は幼いころから、治療の術がない血液の難病を患っていた。これまで多くの命を救いながらも、己の病を治癒する方法だけを見出せずにいたモービウスは、自らの身体に実験的な治療を施す。それはコウモリの血清を投与するという、危険すぎる治療法だった。そのまま姿を消したモービウスは、2か月後、ロングアイランド沖に座礁したコンテナ船に突如現れる。病で痩せ細った姿から一変、顔には血色が戻り、隆起した筋肉が全身を覆っていた。さらに、超人的パワーとスピード、そして周囲の状況を瞬時に感知するバットレーダーや飛行能力を手にしたモービウスだが、同時に彼の中で、抑えきれない〝血への渇望“が生まれる。やがて彼の身体に更なる変異が起こり・・・。

監督:ダニエル・エスピノーサ

出演:ジャレッド・レト/マット・スミス/アドリア・アルホナ/ジャレッド・ハリス/アル・マドリガル/タイリース・ギブソン

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

©2021 CTMG. © & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.

2022年4月1日(金) 全国公開

公式サイト morbius-movie.jp