Feb 22, 2024 news

EXOド・ギョンス兵復後復帰作 ソル・ギョングと共演で宇宙飛行士役 映画『THE MOON』24年7月公開

A A
SHARE

映画『神と共に』シリーズを手掛けたキム・ヨンファ監督のSF大作、映画『THE MOON』が、7月に日本公開される。この度、本作の特報映像とティザービジュアルが公開された。

本作は、『ペパーミント・キャンディー』ほか韓国映画界を代表するベテラン俳優ソル・ギョングが出演することに加え、K-POPグループ・EXOのメインボーカルを務めるギョンスが、兵役を終えて初めて出演する長編映画としても話題を呼んだ。

月面の有人探査を叶えるべく、3人のクルーを乗せた韓国の有人ロケット「ウリ号」は宇宙へ旅立った。しかし月周回軌道への進入を目前にして太陽風の影響で地球との通信が途絶え、修理のため船外作業中のクルー2人が事故により命を落とす。唯一残された新人宇宙飛行士ソヌ(ド・ギョンス)を救出するため、5年前の有人探査機爆発事故の責任を取り組織を去った当時の責任者ジェグク(ソル・ギョング)が呼び戻される。深刻な状況のなか、仲間の遺志を継ぐ決断をしたソヌは月面への着陸を成功させる。NASAの月周回宇宙ステーションが近づくまでは48時間、ソヌは月探査ミッションを成功させ、地球へ生還することができるのか。

映画『THE MOON』は、2024年7月より全国ロードショー。

作品情報
映画『THE MOON』

月面の有人探査を叶えるべく、3人のクルーを乗せた韓国の有人ロケット「ウリ号」は宇宙へ旅立った。しかし月周回軌道への進入を目前にして太陽風の影響で地球との通信が途絶え、修理のため船外作業中のクルー2人が事故により命を落とす。唯一残された新人宇宙飛行士ソヌを救出するため、5年前の有人探査機爆発事故の責任を取り組織を去った当時の責任者ジェグクが呼び戻される。深刻な状況のなか、仲間の遺志を継ぐ決断をしたソヌは月面への着陸を成功させる。NASAの月周回宇宙ステーションが近づくまでは48時間、ソヌは月探査ミッションを成功させ、地球へ生還することができるのか。

監督:キム・ヨンファ 

出演:ソル・ギョング、ド・ギョンス、キム・ヒエ

配給:クロックワークス

© 2023 CJ ENM Co., Ltd., CJ ENM STUDIOS, BLAAD STUDIOS ALL RIGHTS RESERVED

2024年7月 新宿バルト9 ほか全国ロードショー

公式サイト klockworx-v.com/moon/