Jul 07, 2022 news

映画『モエカレはオレンジ⾊』浮所⾶貴がハイテンションにキャストを突撃!公開直前イベントメイキング映像が公開

A A
SHARE

「⽉刊デザート」(講談社)にて、現在絶賛連載中の⽟島ノンによる「モエカレはオレンジ⾊」、通称「モエカレ」が映画化した、映画『モエカレはオレンジ⾊』。主演の蛯原恭介にはSnow Manのリーダー・岩本照。今回が映画単独初主演となる。ヒロインの佐々⽊萌⾐には、⽣⾒愛瑠が映画初出演でヒロイン初挑戦。また、鈴⽊仁、上杉柊平、浮所⾶貴(美少年 / ジャニーズJr.)、古川雄⼤、藤原⼤祐、永瀬莉⼦が名を連ねる。監督は、映画『⾚い⽷』(08/松⽵)『⼀週間フレンズ。』(17/松⽵) の村上正典。

この度、6⽉29⽇に開催された『モエカレはオレンジ⾊』公開直前”消防訓練サプライズ“イベントの裏側に密着したメイキング映像が公開された。前回の完成披露イベント時に、キャストたちの裏側を捉え好評となったビハインド映像の第2弾。今回のイベントは、都内の⾼校で実施された消防訓練にサプライズでキャスト陣が登場するというサプライズイベント。

本映像では、消防⾞に乗って登場する救助隊メンバーの裏側を、”メイキング隊⻑”の浮所⾶貴⾃らカメラを携えて岩本照、鈴⽊仁、古川雄⼤に突撃。ハイテンションすぎる浮所にクールな3⼈が⼤⼈な対応を⾒せるシーンも。消防⾞に馴染みすぎている岩本の横で「おれさ、初消防⾞!」と、撮影時に唯⼀消防⾞に乗る機会に恵まれなかった鈴⽊が嬉しそうな表情を⾒せた。そして古川との2ショットに「珍しい」と話す浮所に対して古川は「こんなに仲良いのに?」と完成披露イベントに続き、ふたりの仲の良さを⾒せ、浮所は「いやうれしい〜!」と”ふなっしー“ばりの歓喜の声を上げた。

そしてイベントの進⾏説明時には、もはや恒例となった⼀⾔⽬の挨拶で発⾔する⾔葉の”縛り”が発⽣。猛暑⽇となったこともあり「熱中症」のワードを獲得した岩本。しかし⾒事サプライズを成功させ、⾼校⽣の⼤歓声のなかスタンバイ中のステージ上で⼤事件が‥‥なんと浮所が「熱中症にならないように気をつけてくださいね」と先輩の縛りを破る発⾔を。これを聞き、壇上のキャストは笑みを隠せない様⼦。終始チームワークの良さを⾒せた舞台挨拶の最後には、岩本から⽣徒に向けてのメッセージも贈られ、会場に詰めかけた⽣徒たちへのサービスも忘れない座⻑っぷりをみせたイベントとなった。

映画『モエカレはオレンジ⾊』は、7月8日(金)より全国公開。

作品情報
映画『モエカレはオレンジ色』

ぼっちのJK・萌衣が恋をしたのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原。彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。蛯原もそんな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な2人の恋はなかなか進まない。そんな中恋のライバルが現れて‥‥?不器用な2人の恋に思わず笑って、感情移入して、応援して。観たら絶対に恋したくなる。いつか私も誰かとあんな恋がしたい。女子共感度120%胸キュンラブストーリー。

監督:村上正典

原作:玉島ノン「モエカレはオレンジ色」(講談社「デザート」連載)             

出演:岩本照(Snow Man)、生見愛瑠、鈴⽊仁、上杉柊平、浮所⾶貴(美少年/ジャニーズJr.)、古川雄⼤、藤原⼤祐、永瀬莉⼦、⾼⽉彩良、晴瑠、笛⽊優⼦

配給:松竹

©2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会 ©玉島ノン/講談社

2022年7月8日(金) 全国公開

公式サイト movies.shochiku.co.jp/moekare-movie/