Jun 09, 2022 news

映画『モエカレはオレンジ⾊』Snow Man主題歌にのせた原作コミック×本編映像のスペシャルコラボMVが公開

A A

「⽉刊デザート」(講談社)にて、現在絶賛連載中の⽟島ノンによる「モエカレはオレンジ⾊」、通称「モエカレ」が映画化した映画『モエカレはオレンジ⾊』。主演の蛯原恭介はSnow Manのリーダー・岩本照が務め、今回が映画単独初主演となる。ヒロインの佐々⽊萌⾐には、⽣⾒愛瑠が映画初出演でヒロイン初挑戦。

また、岩本照演じる蛯原の同期で、ライバルでもある姫野恒星役に鈴⽊仁、同じく同期の⾵間慎⼀郎役に上杉柊平、後輩の児嶋元気役に浮所⾶貴(美少年/ジャニーズJr.)、さらに先輩である新堂⼀⾺役に古川雄⼤が名を連ねる。⽣⾒演じる萌⾐のクラスメイト三鷹柊⼈役には藤原⼤祐、桐⾕紗⼸役に永瀬莉⼦が出演。監督は、映画『⾚い⽷』(08)『⼀週間フレンズ。』(17) の村上正典。

Snow Manが歌う「オレンジkiss」に合わせ、原作のイラストや漫画のシーンと映画の本編映像が展開されていくスペシャルコラボMVが公開された。

⾼校での避難訓練時、屋上に取り残されたぼっちJK・萌⾐を蛯原がヒョイッと担ぎ救助するという変わった出会いのシーンから、お互いに徐々に⼼を開いていく2⼈の関係性が歌詞とリンクしながら展開されていく。さらに、「モエカレ」で⽋かすことのできない、命を守るため明星市消防局のメンバーが真剣に訓練に取り組むシーンも必⾒。岩本が吹き替えなしで⾏った、消防署⾒学に訪れた萌⾐を抱えて⾏う降下シーンは、さまざまなカットでの撮影が必要だったために何度もテイクを重ねた注⽬のシーン。救助隊メンバーの和気藹々とした⽇常シーンも、メンバーの仲の良さがそのまま表れているかのよう。

原作コミックの印象的なシーンがそのまま実写になった場⾯も多数。冒頭の出会いをはじめ、⼣⽇に照らされた蛯原が振り返りながら笑顔を⾒せるシーン、⽕災現場に取り残されてしまった萌⾐の救助に蛯原があたる胸熱なシーンも映画で楽しむことができる。またいち早く本編を鑑賞した原作者・⽟島ノン先⽣も「今⼀⾔だけ⾔わせていただくと、わたしは映画モエカレが⼤好きです」と語るほど、本作を⼤絶賛。

映画『モエカレはオレンジ⾊』は、7月8日(金)より全国公開。

作品情報
映画『モエカレはオレンジ⾊』Snow Man主題歌にのせた原作コミック×本編映像のスペシャルコラボMVが公開
映画『モエカレはオレンジ色』

ぼっちのJK・萌衣が恋をしたのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原。彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。蛯原もそんな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な2人の恋はなかなか進まない。そんな中恋のライバルが現れて‥‥?不器用な2人の恋に思わず笑って、感情移入して、応援して。観たら絶対に恋したくなる。いつか私も誰かとあんな恋がしたい。女子共感度120%胸キュンラブストーリー。

監督:村上正典

原作:玉島ノン「モエカレはオレンジ色」(講談社「デザート」連載)             

出演:岩本照(Snow Man)、生見愛瑠、鈴⽊仁、上杉柊平、浮所⾶貴(美少年/ジャニーズJr.)、古川雄⼤、藤原⼤祐、永瀬莉⼦、⾼⽉彩良、晴瑠、笛⽊優⼦

配給:松竹

©2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会 ©玉島ノン/講談社

2022年7月8日(金) 全国公開

公式サイト movies.shochiku.co.jp/moekare-movie/