May 29, 2022 news

映画化記念で原作が無料公開 映画『モエカレはオレンジ色』岩本照と浮所飛貴が"モエカレごっこ"に挑戦

A A

7月8日(金)より全国公開となる、映画『モエカレはオレンジ色』。主演の蛯原恭介にはSnow Manのリーダー・岩本照。本作が映画単独初主演となる。ヒロインの佐々木萌衣には、生見愛瑠が映画初出演でヒロインに初挑戦。

いまネットを中心に「モエカレ」が非常に話題となっている。この度、SNSと連動した原作再現オフショットが公開された。

原作は、コミック誌「月刊デザート」(講談社)にて現在絶賛連載中の玉島ノンによる「モエカレはオレンジ色」、通称「モエカレ」。

2016年より連載が開始され、現在12巻まで刊行されており、世代を問わず、ときめきたい女性の心を鷲掴みにしている人気コミックスが満を持して初の映像化。

岩本照演じる蛯原の同期で、ライバルでもある姫野恒星役に鈴木仁、同じく同期の風間慎一郎役に上杉柊平、後輩の児嶋元気役に浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)、さらに先輩である新堂一馬役に古川雄大が名を連ねる。

さらに、生見演じる萌衣のクラスメイト三鷹柊人役には藤原大祐、桐谷紗弓役に永瀬莉子が出演。 監督は、映画『赤い糸』(08/松竹)『一週間フレンズ。』(17/松竹) の村上正典。

映画化記念で原作が無料公開 映画『モエカレはオレンジ色』岩本照と浮所飛貴が

このたび、公開されたのは、主演の蛯原を演じた岩本照と、蛯原の後輩・児嶋を演じた浮所飛貴が原作一巻のビジュアルの再現に挑戦したオフショットだ。

「ヒロインになりたい!」という浮所たっての希望から、ヒロインの萌衣を演じた生見愛瑠も真似た原作一巻のポーズを再現したという。

浮所は右足の角度まで寄せており、まさに“モエカレごっこ”ここに極まるといった再現度、完成度ともに抜群。

劇中では超シャイで真面目、ストイックに仕事に向き合う先輩と、元気いっぱいの後輩隊員という役柄で出演している2人が、実際に事務所の先輩後輩という関係の岩本と浮所が、本作でどのような関係性を見せてくれるのか、さらに期待が高まる。

また公式SNSでは、ユーザーに岩本&浮所と同じポーズを真似て【#モエカレごっこ】で写真を投稿してもらうキャ ンペーンを開催中。

さらに、本作の公開を記念してマンガアプリ「Palcy(パルシィ)」にて、期間限定で玉島ノン先生の原作「モエカレはオレンジ色」12巻が無料公開される。無料期間は2022年6月1日(水)から7月15日(金)まで。

作品情報
映画化記念で原作が無料公開 映画『モエカレはオレンジ色』岩本照と浮所飛貴が
映画『モエカレはオレンジ色』

ぼっちのJK・萌衣が恋をしたのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原。彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。蛯原もそんな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な2人の恋はなかなか進まない。そんな中恋のライバルが現れて‥‥?不器用な2人の恋に思わず笑って、感情移入して、応援して。観たら絶対に恋したくなる。いつか私も誰かとあんな恋がしたい。女子共感度120%胸キュンラブストーリー。

監督:村上正典

原作:玉島ノン「モエカレはオレンジ色」(講談社「デザート」連載)             

出演:岩本照(Snow Man)、生見愛瑠、鈴⽊仁、上杉柊平、浮所⾶貴(美少年/ジャニーズJr.)、古川雄⼤、藤原⼤祐、永瀬莉⼦、⾼⽉彩良、晴瑠、笛⽊優⼦

配給:松竹

©2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会 ©玉島ノン/講談社

2022年7月8日(金) 全国公開

公式サイト movies.shochiku.co.jp/moekare-movie/