Jul 12, 2023 news

永野芽郁が朗読で作品紹介 華麗な変身を遂げるGRWM動画にも挑戦 Netflixシリーズ「御手洗家、炎上する」

A A
SHARE

Netflixシリーズ「御手洗家、炎上する」に主演する永野芽郁の特別映像2本が公開された。

藤沢もやしによる原作コミックをもとに実写化される「御手洗家、炎上する」は、家政婦として御手洗家に潜入する村田杏子が、御手洗家の後妻で杏子からすべてを奪い取った張本人、真希子への復讐を企てる、ホームサスペンスドラマ。

静かに復讐の炎を燃やす杏子役に、永野芽郁。杏子の復讐相手となる真希子役は鈴木京香が演じ、そのほか、工藤阿須加、中川大志、恒松祐里、北乃きい、濱田マリ、小西桜子、吉瀬美智子、及川光博といった豪華キャストが脇を固める。

この度公開された動画は、永野が本作のあらすじを朗読する「ささやき朗読映像」と、永野が華麗な変身を遂げるスペシャル映像の2本。

後者は、SNSでお馴染みのGRWM動画かと思いきや、途中から雰囲気が一変。燃え上がる炎とともに永野の笑顔は消え去り、全身黒の衣装に身を包んだ杏子が現れる。一瞬でがらりと様変わりする永野の姿は、本作のストーリー同様、一晩で家も家族も奪われ、幸せな人生を狂わされた杏子を思わせる内容となっている。

Netflixシリーズ「御手洗家、炎上する。」は、2023年7月13日(木)より世界独占配信開始。

作品情報
Netflixシリーズ「御手洗家、炎上する。」

病院を経営する裕福な一家・御手洗家の後妻でありながら、主婦モデルやインフルエンサーとして華やかな日々を送っている真希子の元へ現れたのは、御手洗家の新しい家政婦・⼭内しずか。しかし彼女の正体は、13年前に起こった悲劇によって家族も家も奪われ、その復讐を果たすために御手洗家に潜入した村田杏子であった。時は遡り13年前、杏子の家が燃え盛る炎の中で、現在のようなセレブとは程遠い出で立ちで不敵な笑みを浮かべる真希子。「私の本当の名前は村田杏子。13年前は、御手洗杏子。私たちはこの女に、たくさんのものを奪われた」「だから、取り返す。私がすべてを取り返す。」一見誰もが羨む御手洗家に隠された秘密、そして映像のラスト、果たして杏子が目にしたものとは‥‥。

監督:平川雄一朗、神徳幸治

出演:永野芽郁、工藤阿須加、中川大志、恒松祐里、北乃きい、濱田マリ、小西桜子、吉瀬美智子、及川光博、鈴木京香

原作:藤沢もやし「御手洗家、炎上する」(講談社「KissKC」所載)

2023年7月13日(木) Netflixにて世界独占配信開始

公式サイト netflix.com/jp/title/81511743