Jul 05, 2023 news

永野芽郁と鈴木京香が火花散らす復讐劇 主題歌はVaundyが担当 Netflixシリーズ「御手洗家、炎上する」

A A
SHARE

Netflixが主演に永野芽郁、そして鈴木京香を迎えた、Netflixシリーズ「御手洗家、炎上する」の主題歌をVaundyが務めることが発表された。

藤沢もやしが手掛けた御手洗家炎上の秘密をめぐる原作コミックを豪華キャスト・強力なクリエイター陣が集結しドラマ化する本作。静かに復讐の炎を燃やし、家政婦として御手洗家に潜入する主人公、村田杏子役を演じるのは永野芽郁。杏子の復讐相手であり、杏子からすべてを奪い取った張本人、真希子役に鈴木京香。

さらに、監督には『約束のネバーランド』「天国と地獄〜サイコな2人」の平川雄一朗、脚本に『ヘルタースケルター』「恋はつづくよどこまでも」の金子ありさ、音楽に岩井俊二監督作品などの映画音楽を手掛ける小林武史といったスタッフ陣が名を連ねる。

そしてこの度、本作の主題歌をVaundyが務めることが発表され、あわせて、主題歌「カーニバル」を使用した“主題歌ver.予告映像”が公開された。

Vaundyは、弱冠23歳のマルチアーティスト。作詞、作曲、アレンジを全て自分でこなし、デザインや映像もディレクション、セルフプロデュースする。2019年春頃からYouTubeに楽曲を投稿するなど、活動を開始。耳に残るメロディーが印象的な幅広いジャンルの楽曲を次々と発表し、瞬く間にSNSで話題に。サブスク・令和時代の象徴的な存在として注目を集め、CM、ドラマ、アニメなど各方面でタイアップ曲にも多数起用されている。

Netflixシリーズ「御手洗家、炎上する。」は、2023年7月13日(木)よりNetflixにて世界独占配信開始。

作品情報
Netflixシリーズ「御手洗家、炎上する。」

病院を経営する裕福な一家・御手洗家の後妻でありながら、主婦モデルやインフルエンサーとして華やかな日々を送っている真希子の元へ現れたのは、御手洗家の新しい家政婦・⼭内しずか。しかし彼女の正体は、13年前に起こった悲劇によって家族も家も奪われ、その復讐を果たすために御手洗家に潜入した村田杏子であった。時は遡り13年前、杏子の家が燃え盛る炎の中で、現在のようなセレブとは程遠い出で立ちで不敵な笑みを浮かべる真希子。「私の本当の名前は村田杏子。13年前は、御手洗杏子。私たちはこの女に、たくさんのものを奪われた」「だから、取り返す。私がすべてを取り返す。」一見誰もが羨む御手洗家に隠された秘密、そして映像のラスト、果たして杏子が目にしたものとは‥‥。

監督:平川雄一朗、神徳幸治

出演:永野芽郁、工藤阿須加、中川大志、恒松祐里、北乃きい、濱田マリ、小西桜子、吉瀬美智子、及川光博、鈴木京香

原作:藤沢もやし「御手洗家、炎上する」(講談社「KissKC」所載)

2023年7月13日(木) Netflixにて世界独占配信開始

公式サイト netflix.com/jp/title/81511743