Jan 31, 2024 news

カン・ハヌル×チョン・ソミンW主演 離婚寸前で同時に記憶を失った夫婦が繰り広げるラブコメディ 映画『ラブリセット 30日後、離婚します』

A A
SHARE

韓国で2023年公開されたラブコメ映画の興行収入No.1を記録した、映画『ラブリセット 30日後、離婚します』が、全国公開される。この度、本作の予告映像、ポスタービジュアル、場面写真が公開された。

本作は、離婚を30日後に控えた夫婦が交通事故で2人同時に記憶を失ったことで繰り広げられるラブコメディ。主演は「椿の花咲く頃」や『ミッドナイト・ランナー』に出演し、「イカゲーム2」への出演決定でも注目を集めるカン・ハヌルと、『オオカミ狩り』「還魂」などに出演し日本でも多くのファンを持つチョン・ソミン。

『二十歳』で共演した2人が8年ぶりに共演し、息の合った掛け合いを見せた本作は、昨年10月に韓国で公開されると、初日から22日間連続で興行収入1位を獲得、公開から35日で観客動員数200万人超えを果たした。

この度公開された予告映像は、大恋愛の末に結婚した2人の幸せなウェディングシーンから始まる。しかし「幸せなのは最初だけ。結婚生活はスリラーに路線変更した」と、夫・ジョンヨル(カン・ハヌル)の告白から一変、知的でイケメンだがヘタレでセコい夫と、お嬢様でキャリアウーマンだがネジが飛んでいる妻のナラ(チョン・ソミン)との口喧嘩シーンがマシンガンのように繰り出される。

同時に記憶をなくし、家族のことも、夫婦であったこともすべてリセットされ戸惑う2人。果たしてどんな物語が繰り広げられるのか、期待が高まる。

映画『ラブリセット 30日後、離婚します』は、2024年3月29日(金)より全国公開。

作品情報
映画『ラブリセット 30日後、離婚します』

自称知的なイケメン弁護士だがどんくさいジョンヨルと、名家出身のお嬢さまでバリキャリな映画プロデューサーだが破天荒なナラ。映画のような大恋愛をして結婚するもお互いの価値観の違いに耐え切れなくなり、2人は遂に離婚を決意する。裁判所の調停で熟慮期間を経た30日後に離婚することが決まるが、その帰り道に交通事故に遭い同時に記憶喪失に。愛した記憶も憎しみ合った記憶も全てがキレイに消え去った2人は、家族や友人を巻き込み、記憶を取り戻そうとするが‥‥。

監督: ナム・デジュン

出演:カン・ハヌル、チョン・ソミン

配給:松竹

©CINEMA WOOLLIM, TH STORY AND MINDMARK

2024年3月29日(金) 丸の内ピカデリーほかにて全国公開

公式サイト lovereset