Sep 29, 2023 news

キー・ホイ・クァンが新たに参戦!“愛されヴィラン”ロキの謎解きタイムトラベル・スリラー ディズニープラスドラマ「ロキ」シーズン2

A A
SHARE

マーベル・スタジオが贈るドラマシリーズ「ロキ」のシーズン2より、ロキ役のトム・ヒドルストンをはじめとするキャスト陣が“裏切り王子”について語る特別映像が公開された。

『ソー』シリーズや『アベンジャーズ/エンドゲーム』など数多くの MCU作品に登場し、数々の悪行の一方で、失敗を繰り返したり、天邪鬼な一面や、嘘と悪戯を愛する姿がどこか愛らしく“憎めないヴィラン”として世界中から愛されるロキ。

そんなロキを主人公にしたドラマシリーズ「ロキ」シーズン1では、時空を超えたロキが“時間の流れを守っている”組織 TVA(時間変異取締局)に捕まり、世界の時間を修復するミッションに協力していく姿が描かれた。

そして新たに始まるシーズン2では、謎の“タイムスリップ現象”に見舞われたロキが“世界の破滅”という未曾有の危機を防ぐために、嘘と裏切りを駆使して奔走する。

この度公開された特別映像では、トム・ヒドルストンが「TVA に戻れてワクワクする!」と満面の笑みで喜びを見せ、劇中の多彩すぎるロキの表情が映し出される。カリスマ、お茶目、嘘つき、悪戯好き、野心家、ひねくれ…とあまりにも多様な面を持つロキ。そんな彼に共演者たちすらもすっかり虜になっているようで、別の時間軸を生きる“もうひとりのロキ”シルヴィを演じるソフィア・ディ・マルティーノは、「すべてがレベルアップしている。スケールがでかい。トムのスーツ姿が見られるよ。みんなが喜ぶに決まっている!」と話す。

そして本作から新たに MCUの仲間入りを果たすキー・ホイ・クァンは、「ずっと MCU のファンだったんです。この素晴らしいシリーズに参加できて嬉しい限りです!」と、丁寧に MCU と「ロキ」への愛を語り、笑顔を見せている。

ドラマシリーズ「ロキ」シーズン2は、2023年10月6日(金)よりディズニープラスにて独占配信。

作品情報
ディズニープラス ドラマシリーズ「ロキ」シーズン2

ロキの身に謎の“タイムスリップ現象”が起こり、時間に引きずり込まれ、過去と現在を行き来するという非常事態が勃発。“破滅”を避けるべく、ロキは、シーズン 1でも相棒として活躍した TVA のエージェントのメビウスとともに解決の糸口を探っていく。

監督:ジャスティン・ベンソン&アーロン・ムーアヘッド

出演:トム・ヒドルストン、オーウェン・ウィルソン、ソフィア・ディ・マルティーノ、ググ・バサ=ロー、ウンミ・モサク、ジョナサン・メジャース、キー・ホイ・クァン

© 2023 Marvel

2023年10月6日(金) ディズニープラスにて独占配信

公式サイト loki